美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

おせち特集 京都王原「芹生」監修

全73品目の飽きないお料理を盛り込んだ大人数で楽しめる六段重

9年連続ミシュラン掲載の実績を持つ料理旅館『芹生』監修おせち

家族三代で楽しめる全73品目を詰め込んだおせち

和風、洋風、お肉料理、甘味が網羅された六段重

px.a8.net

f:id:yukinohikari:20210923151646p:plain

 

こだわりのおせち1

ふたを開ける時から皆様に喜んでいただきたい。その想いから、高級感ある白木のお重に、緑・紫・白を意識したメリハリのある鮮やかな色合いのお料理をぎっしり盛り込みました。

壱・弐・与・伍の重は和風、参の重はお肉料理を中心に洋風、禄の重は甘味、とご家族三世代でお楽しみいただける幅広い種類のお料理を盛り込んでいます。特に人気のお肉料理は、牛・豚・鶏肉を使用して、飽きない味付けを意識しました。

 

こだわりのおせち2

大粒でとろける食感の「北海道産いくらの醤油漬け」や、「海老旨煮」「数の子」など和風の定番料理はもちろん、こだわりの製法でなめらかに柔らかく仕上げた「錦のし鶏」、豚タンとチーズの相性が抜群の「豚タンチーズ串」など洋風料理やお肉料理が盛りだくさん。さらに、縁起の良い富士山を象った「富士山ムースケーキ」、宇治抹茶をふんだんに使用して金箔をたっぷり入れた「宇治抹茶金箔羊羹」など、他では食べられない甘味も豊富です。

 

デザートまで楽しめて、女性には特に六段重が嬉しい

 

「和風、洋風、お肉料理、デザートまで一つのおせちで網羅されているので、大満足!」とご好評をいただきました。おせちが苦手な人でも食べやすいお料理も入っているので、みんなで過ごすお正月にぴったりのおせちです。

 

ベテラン主婦のおすすめポイント

  • おせちを食べていると最後はデザートが欲しくなるので、デザートまで入っているのは嬉しい。
  • 「小きゅうりの柚子マリネ風味」や「れんこんの芽梅酢風味」などさっぱりしたお料理が箸休めになって良かった。
  • 「北海道産やわらか黒豆煮」は柔らかく、普段このようなものを食べない息子もパクパクと食べているほどでした。甘すぎないのがよかったようです。
  • 青森県産帆立の直火焼」は、大きさがちょうど良く食べ応えがありました。味が濃すぎず、いくつでも食べられそうでした。
  • 「焼イカとウニの真丈」はイカの風味がしっかりとあって良かったです。
壱の重 13品

舞玉しだれ餅

1串

焼ロブスター

1尾

北海道産やわらか黒豆煮

40g

鮑のうま煮

1個

北海道産いくらの醤油漬け

10g

国産ぶりの照焼

3切

国産かぶらの柚子甘酢漬け

35g

花梅餅

1個

特選味付き数の子

6個

鮎甘露煮

3尾

青森県産帆立の直火焼

3個

あしらい小梅

1個

イカとウニの真丈

4個

 

 

弐の重 10品

クランベリーくるみ

40g

ごぼう穴子印籠

3切

カニシ貝の旨煮生姜風味

3本

海老の旨煮

4尾

かに爪の枝豆団子

3個

富有柿の生酢

50g

寿焼き目付 玉子カステラ

1個

紅白小梅

1個

ぷりぷり蛸の照焼

3個

鳴門金時のレモン煮

4個

参の重 14品

ずわい蟹とイカのクリーム和え

50g

豚タンチーズ串

3個

ブロッコリーのブイヨン煮

1個

スタッフドオリーブ

1個

トマトと白あんの笹巻包み

3個

あんずの絹田巻

3個

オリーブ塩漬け

1個

合鴨の燻製

2切

ドライトマトの赤ワイン煮

2切

若鶏とチーズの照焼

2切

北海道産鶏肉の菜の花巻

3切

豚肉の赤ワイン煮

2切

スモークビーフスライス

3切

ずんだマスカルポーネ

50g

与の重 15品

れんこんの芽 梅酢風味

10個

射込み高野

3個

小きゅうりの柚子マリネ風味

3個

さばの塩焼き

2切

かにの紅白テリーヌ

3切

赤かまぼこ

2切

たたきごぼう

3本

白かまぼこ

2切

彩り柚子くらげ

50g

田作り

10g

らっきょうのワイン漬

2個

紅花餅

1個

海老のふくさ焼き

3個

白花餅

1個

ばい貝旨煮

2個

 

 

伍の重 9品

帆立の梅肉南蛮漬け

3個

松前漬

40g

サーモンと彩り野菜の和え物

40g

錦のし鶏

3切

真鱈子と昆布の旨煮

50g

かにクリーム真丈

3切

国産桃の甘露煮

2粒

さんまの南蛮漬け

60g

国産若鶏の砂肝燻製

25g

 

 

禄の重 12品

宇治抹茶金箔羊羹

3切

お多福豆

3個

ブルーベリーのパウンドケーキ

3切

しっとり伊達巻

3切

富士山ムースケーキ

3切

安納芋きんとん

50g

紫芋とりんごのパイ焼き

3切

ふっくら栗甘露煮

2切

いちごクリーム大福

2個

百合根きんとん

50g

ふっくら渋皮栗甘露煮

2切

 

 

りんごと野菜のパウンドケーキ

3切

 

 

料亭おせち