美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

おせち特集 京都宇治 京楽膳「萬」監修

名店のこだわりを余すことなく詰め込んだ鮮やかな五段重が新春を彩る

迫力満点の五段重に全73品目の大人数におすすめのおせち

豪華海鮮・縁起物・洋風等のツボを押さえたバラエティー豊かなおせち

京都宇治「萬」監修万華鏡のように鮮やかなおせち

f:id:yukinohikari:20210923165957j:plain

px.a8.net

f:id:yukinohikari:20210923165927j:plain

 

五重塔のように高く福を重ねる

萬華鏡は厳選した食材を多く取り揃え、見た目にも豪華なこのお重は、お客様をもてなす方や大人数でのお正月にピッタリ。また、華やかに見えるように盛り付けにも工夫凝らしました。

五重塔のようにどこまでも高く、万華鏡のように色彩豊かなお重になるよう想いをこめたお正月らしい縁起のいいお重となっております。

 

ご家族でみんなで楽しめる和洋を問わない幅広いお料理

今年の萬華鏡は昨年より品目数をアップさせ、全73品とボリューム満点。

おせちの基本は押さえつつも洋風のお料理も取り入れ、幅広い種類を取り揃えました。

「おせちを作りたいけどうちは人数が多いから大変」「毎年お客様が来るときはおせちを出したいけど、とても準備できない」という方に嬉しい五段重。

魚料理好きには嬉しい真鯛を使用した「真鯛柚庵焼き」やお子様にも大人にもおすすめなあっさりとしたスイーツ「日向夏ゼリー」等、見て楽しい、食べて楽しいバラエティ豊かなお料理を取り揃えております。

ご家族で迎えるお正月がより豊かなお正月になるように想いを込めて五段重に仕上げました。匠の技が光るお料理の数々をお楽しみください。

 

ベテラン主婦のおすすめポイント

お正月は人が沢山集まるのでお料理の準備が大変でしたが、萬華鏡は5段重もあって品数も量も十分なので助かります。お味も大満足で、洋風料理やスイーツもあるのでみんな食べやすいのもいいですね。

お魚料理が食べたかったので「真鯛柚庵焼き」が嬉しかったです。ふっくらと焼き上げられていて、身も肉厚で皮まで味がしっかりついていました。

雲丹新丈が食べやすくて好みでした。ふんわりとした口当たりに、ほのかに野菜の食感があり、口の中にほんのりとウニの香りがして美味しかったです。

子供たちが「ムール貝ポテトグラタン」に夢中でした。普段あまり食べない食材ですが、グラタンになっており食べやすそうでした。カラフルな見た目も相まって大好評でした。「たらのチリソース和え」が美味しかったです。

チリソースがそんなに辛くもなく、タラも身がしっかりいました。やわらかくて、味も美味しかったので大人から子供まで食べれる料理だと思いました。

壱の重 11品

つぶ貝雲丹明太和え

55g

金箔黒豆

50g

帆立とあおさの柚子胡椒和え

50g

甘栗甘露煮

1個

抹茶金団

70g

たたき牛蒡

5本

烏賊白焼き

3切

磯貝真砂和え

30g

ロブスター旨煮

1尾

蛤雲丹焼き串

4本

梅の花 練りきり

2個

 

 

弐の重 15品

伊達巻き

3切

豚肉生姜煮

3切

サーモン彩り新丈

3切

金柑蜜煮

2個

黄金松風

4切

帆立磯焼き

4個

たら旨煮

50g

百合根甘露煮

1個

笹麩包み 胡麻

2個

若鶏チーズ焼き

3切

数の子醤油漬け

3切

子持昆布

4個

松前漬

30g

海老艶煮

4尾

紅梅かんざし

1本

 

 

参の重 13品

ぷちぷり海老サラダ

45g

日向夏ゼリー

3切

塩キャラメルプリンブルーベリー添え

1個

スタフドオリーブ

2個

焼き野菜トマトマリネ

45g

ライプオリーブ

1個

三色ムースクレープ包み

4切

サーモンマリネ

40g

スモークサーモントラウト

2切

にしんバジル焼き

5切

蟹とクリームソースのパイ包み

3切

 

 

たらのチリソース和え

50g

 

 

ムール貝ポテトグラタン

3個

 

 

与の重 14品

甘海老真砂和え

35g

合鴨スモーク

3切

烏賊雲丹蟹味噌和え

40g

にしん甘露煮

4切

サーモントラウト西京焼き

3切

手まり餅

2個

真鯛柚庵焼き

3切

海老錦手まり

2個

いくら醤油漬け

8g

鰆昆布〆

3切

菊花だいこん

2個

紅白なます

35g

牛肉彩り巻き

3切

市松チーズ寄せ

4切

伍の重 20品

黄味寄せ新丈黒豆

3切

のし梅

2個

くるみ甘露

15g

お多福豆

3個

紅ずわい蟹爪

3個

紅蒲鉾

2切

雲丹新丈

4切

白蒲鉾

2切

桜海老のつみれ串

2本

鮎甘露煮

4切

茎わかめ生姜煮

15g

網笠柚子

2切

高野豆腐と人参の市松寄せ

3切

てまり湯葉

3個

笹がき信田

3切

絹さや

2切

たらの子旨煮

3個

梅麩

1枚

高野豆腐含め煮

3個

あわび福良煮

1個