美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

おせち特集 京都円山料亭「東観荘」監修特大重 華寿千

                                   

f:id:yukinohikari:20210927203618j:plain

新年の食卓を華やかに彩る美しい豪華食材の競演

px.a8.net

壱.大人数でもご満足いただけるボリューム満点8.5寸特大お重に63品目のお料理が満載

f:id:yukinohikari:20210927204550p:plain

伝統的な京料理を伝える京都円山の老舗料亭「東観荘」監修のおせち

存在感抜群の特大アワビを使用した「あわびの酒蒸し」でさらに豪華に

f:id:yukinohikari:20210927205051j:plain

 

ご家族でお楽しみいただける全63品目が詰まった特大重

通常サイズの6.5寸サイズのお重より1.7倍も大きい、8.5寸サイズの特大重に、ご家族でお楽しみいただけるバリエーション豊かな全63品目を詰め込みました。「海老艶煮」「黒豆」「伊達巻き」など伝統的なお料理はもちろん、「雲丹チーズ新丈」や「若鶏黄味田楽焼き」など、お子様からお年寄りまで幅広い年代の方にお楽しみいただける内容に仕上がりました。

ボリューム満点のおせちでにぎやかなお正月をお過ごしください。

 

特大アワビや真鯛を取り入れより豪華なおせちに

より良いおせちをお届けする為、食材やお料理の変更、味付けの仕方などを見直し、今年は新しいお料理を12品盛り込みました。調理法や産地にこだわった、ご自宅ではなかなか作れない手の込んだお品が満載です。

今年より追加された「特大あわび酒蒸し」は素材の味を活かすシンプルな味付けに蒸し上げました。特大アワビを使用しているので見た目のインパクトも抜群。「鮭幽庵焼き」は脂乗りのいいアトランティックサーモンを使用し、じっくり熟成し焼き上げることでふっくらした食感に仕上がっています。そして「ちりめん山椒」や「真鯛西京焼き」など京都ならではの食材も追加し、昨年以上により豪華で、東観荘ならではのおせちに仕上がりました。

 

ベテラン主婦のおすすめポイント

  • 見た目は豪華で、定番料理は特に美味しかったです。
  • 酒の肴にもぴったりな味付けのお料理がたくさん入っていてお酒が進みそう。
  • 「特大アワビ」はやはりインパクトがすごい。味も美味しくて、食べやすい柔らかさ。
  • 「若草新丈鉄扇串」は、チーズが入って洋風なので趣向が違って箸休めになると思った。食べやすかったです。
  • 「帆立香草焼き」は大きさもあって良かったです。食べ応えもあって美味しかったです。
幸の重(壱の重) 22品

 ~幸運が舞い込み幸せな一年になりますように・・・~

スモークサーモントラウト

3切

百合根金団

120g

烏賊うに明太和え

45g

渋皮栗甘露煮

2個

牛肉笹包み

3個

金箔黒豆

80g

若鶏黄味田楽焼き

3切

帆立雲丹和え

40g

サーモンマリネ

30 g

ロブスター旨煮

1尾

烏賊の柚子和え

35g

にしん塩麴焼き

3切

烏賊雲丹かんざし

3本

ちりめん山椒

20g

合鴨柚子胡椒焼き

3切

帆立香草焼き

4個

金柑蜜煮

1個

田作り

20g

真鯛焼き浸し

3切

数の子美味漬け

3切

海老錦手まり

2個

松前漬

25g

和の重(弐の重)  19品

~争いごとがなく穏やかにまとまりますように~

磯貝香草松葉串

4本

伊達巻き

5切

牛肉隠元巻き

3切

たら旨煮

40g

たらの子旨煮

5個

杏子月冠

2切

焼き野菜のトマトマリネ

45g

海老艶煮

6尾

海老紅白市松かんざし

2本

くるみ甘露

25g

鮭幽庵焼き

3切

ぶり年輪巻き

3切

真鯛西京焼き

3切

若桃甘露煮

1個

紅白餅玉すだれ

1本

鰆昆布〆

3切

いくら醤油漬け

8g

紅白なます

45g

梅麩

2枚

 

 

栄の重 (参の重) 22品

~豊かにさかえ、発展する年になりますように~

彩り袱紗焼き

3切

蟹風味新丈

3切

紅鮭彩り野菜新丈

3切

一口昆布巻き

3個

海老とアスパラのテリーヌ

3切

さつまいも蜜煮

3個

雲丹チーズ新丈鉄扇串

2本

若草新丈鉄扇串

2本

数の子雲丹和え

40g

紅ずわい蟹爪

5本

高野豆腐含め煮

6個

手まり餅

3個

海老とほうれん草の信田巻き

3切

磯貝真砂和え

25g

椎茸旨煮

3枚

磯松風

4切

ばい貝旨煮

3個

ほたるいか旨煮

5個

特大あわび酒蒸し

1個

絹さや

4切

手まり湯葉含め煮

3個

梅花人参含め煮

2枚