美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

おせち特集 京都祇園 「華舞」監修高級特大重 宝の舞

                 

  絢爛豪華なる味覚の祭典!どれを食べても裏切らない至極の高級重

京都祇園「華舞」が趣向を凝らした和の60品目が楽しめるおせち

px.a8.net

 

極上のおせちで贅沢な新春を

お正月は皆様にとって特別で、大切な年の初め。だからこそ厳選した豪華食材のたっぷり詰まったおせちで過ごしていただきたい。そんな思いからつくられたプレミアムおせちです。高級食材以外にも、「あわび」をじっくり煮込みふっくら仕上げたり、「ウニ」は貝に美しく盛り付け高級感を演出したりと、手間を惜しまず一品一品こだわって仕上げました。

その他にも「近江牛ローストビーフ」や、約二十日間かけてじっくり作り上げた「からすみ」などの高級食材をふんだんに盛り込んだ至極の品々全60品をご堪能ください

 

ボリュームに自信あり!家族みんなが楽しめるおせち

厳選の食材にこだわった宝の舞ではロブスター、海老、タラバガニ、鰻有馬煮などの高級食材も、普通では買えないような特別な大きい食材をたっぷり豪華に盛り付けております。良いものをたくさん楽しみたい方や、ご家族でお召し上がりいただく場合もしっかりご満足いただけるボリュームとなっております。

 

高級重を飾る華

宝の舞のお重の蓋には華舞オリジナルの桜の絵と華舞のロゴが描かれています。

またこちらの桜の絵は華舞の高級重のみに描かれております。

高級重としてお客様の新春に華を添えるべく、こだわり抜いております。

f:id:yukinohikari:20211012164450j:plain

アッと驚く豪華さ!高級食材をご堪能ください

当店では毎年グルメなお客様にお集まりいただき、おせちの試食、品評会を開催。見た目、お味、価格など様々な視点で評価をいただいています。昨年から開催方法を変更、今年も品評会にご参加いただけるお客様へおせちをお届けし自宅で試食をしていただきアンケートにお答えいただきました。

今年のおせちアンケートにおいても『宝の舞』の豪華さに驚きの声が上がっていました。「高級食材がふんだんに使われていて本当に豪華!」と、ベテラン主婦も絶賛。それぞれの材料に合った味付けが嬉しいおせちです。

 

全世代で楽しめるバラエティー豊かな特大おせち

誰もが驚く圧倒的な豪華さ。「一年のはじまり」にふさわしい最上級の高級食材をふんだんに盛り込みました。良質なキャビアをのせた「クリームチーズ酒粕漬けキャビアのせ」や、一度はご賞味いただきたい近江牛のローストビーフ、アワビやウニなど新鮮な魚介類も豊富で、幅広い年齢層にご満足いただけます。一品一品、彩りや味付け、産地にまでこだわったまさに宝箱のようなおせち。特別な日にふさわしいスペシャルなお料理が60品、大きな8.5寸サイズのお重に ぎっしり詰まっています。家族や親戚が多く集まる方に最適です。華やかな祝い膳をぜひ皆様でお召し上がりください!

年初め最初のごちそうである「おせち」。

家族でおせちを囲んで良いスタートがきれるように願って、一目でボリュームがあり、色の集大成であるおせちを彩りよく盛り付けることを最初に意識して取りくんでいます。

蓋を開けたときの皆様の笑顔が浮かぶおせちに仕上がったと自負しております。

 

ベテラン主婦のおすすめポイント

  • 一品一品の具材がとてもが大きくて食べ応え十分でした。お重の蓋に絵があったり、陶器の器が使われていたりして、とても高級感がありました。
  • とても高級な食材が沢山あって華やかなお正月が迎えられそうですね。一年に一回のお正月には買ってみたいと思うおせちです。
  • クリームチーズ酒粕漬けキャビアのせ」はキャビアの塩味がチーズと相性がよく家庭では考えられないなと思いました。
  • 今までローストビーフ苦手だったのですが「近江牛ローストビーフ」はとても柔かくおいしかったのですきになりました。
  • 「鰻有馬煮」は柔らかいウナギで、かまずに口の中で溶ける程舌ざわりまで良かったです。日本酒を呑みたくなりました。
豊の重 16品

豊の重(壱の重) ~実り多き年に幸せあふれる日々を願って~

くるみ雲丹松風

6切

伊達巻

5切

市松錦玉子

6切

市田柿

3個

銀鱈西京焼き

5切

雲丹博多

6切

数の子鼈甲漬け

12切

お多福豆

4個

甘鯛雲丹焼き

5切

鰻有馬煮

4切

まゆ玉金団かんざし

2本

ロブスター

1尾

梅花金時人参含め煮

2個

子持昆布

12個

百合根甘露煮

2個

からすみ

6切

富の重 24品

富の重 (弐の重) ~満ち足りた暮らしに子孫の繁栄を願って~

鶏もも肉黄味焼き

4切

金箔黒豆

50g

抹茶栗金団寄せ

3個

栗金団寄せ

3個

田作り大和煮

8g

紅蒲鉾

2切

湯葉ちりめん山椒

25g

白蒲鉾

2切

真鯛焼き漬け

4切

海老艶煮

5尾

活あわび福良煮

3個

笹がき信田

3切

かじき昆布〆

6切

紅白夢づつみ

2個

子持ち鮎甘露煮

4切

つぶ貝旨煮

25g

数の子雲丹和え

50g

小川巻き

3切

身巻きからすみ

3切

大栗甘露煮

2個

烏賊黄金焼き

3切

網笠柚子串

2本

海老雲丹新丈重ね蒸し

4切

甘海老真砂和え

45g

珠の重 20品

珠の重(参の重)~重ねた研鑽にまばゆく輝く未来を願って~

鮭といくらの麹漬け

50g

烏賊蕨焼き

2切

穴子八幡巻き

3切

真鯛きずし

6切

合鴨スモーク

3切

海老錦手まり

2個

フォアグラテリーヌ

4切

たらば蟹

5切

烏賊このわた

50g

紅白なます

65g

いくら醤油漬け

50g

明太子昆布仕立て

4切

紅鮭昆布巻き

3切

松前漬

40g

黄味寄せ新丈市田柿

3切

雲丹貝盛り

2個

なまこぽん酢和え

65g

椎茸高野含め煮

3切

クリームチーズ酒粕漬けキャビアのせ

4切

近江牛ローストビーフ

1個