美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

おせち特集 京都御所南 京料理「やまの」監修三箱二段重ね 珠天箱

        

     伝統的な和の風味を宝石箱のように華やかなお重に込めて

f:id:yukinohikari:20211016200606j:plain

   見た目以上のボリューム、ユニークな三箱二段重にたっぷり66品目

f:id:yukinohikari:20211016200923j:plain

京都らしさを味わえる烏賊東寺焼き、精進揚麩、万願寺甘唐煮など手の込んだ逸品が盛り込まれたおせち

px.a8.net

              毎年買いたくなるリピーターに愛される人気おせち

 

ひとり一重を楽しめる、お二人で同じおせちを食べる幸せ

小さめのお重ふたつと大きいお重で構成された少し珍しい形のお重になっております。一見コンパクトなサイズですがお料理の品数は66品目と多く、8.5寸特大重おせち並みの豪華料理をお楽しみいただけます。烏賊東寺焼き、精進揚麩、真鯛幽庵焼き、万願寺甘唐煮など、京らしさを感じられる伝統の料理をたっぷり詰め込みました。毎年お買い求めいただくリピーター様が多いこちらのおせちですが、リピーター様の期待を裏切ることなく、また初めてお召し上がりになる方にも存分に京の伝統の味をご堪能いただけるおせちとなっております。

 

京都御所京料理「やまの」

お正月らしい伝統の料理や、京都らしさを感じていただける料理、贅沢な気分を味わっていただける高級食材など、数々のお料理で「やまの」のこだわりの味を感じていただけることと思います。昨年よりもお料理の品数が増えて66品目と豪華な内容になりました。さらに華やかさが増した“宝石箱”のようなおせちでおめでたいお正月をより豪華に演出できるよう工夫を重ねました。

 

特大8.5寸お重なみの品数!たっぷり66品目

開けてびっくり珠天箱三箱二段重にお料理がぎっしり

ちょっとユニークな三箱二段重の「珠天箱」は見た目以上にボリュームたっぷりの内容になっています。その数なんと66品目!8.5寸特大重と同等の品数が隙間なくぎっしり詰まっています。

二段重のような重箱ですが、一段がふたつのお重に別れて三箱になりますので、お召し上がりの際はぜひ三箱で並べてみてください。高級感のある黒と金のお重に詰められた彩りの良いお料理がお正月の食卓を豪華に演出します。

 

烏賊東寺焼き、精進揚麩など京の味わいを届ける逸品の数々

おめでたいお正月を贅沢な気分で迎えていただくため、普段はなかなか食べられない高級食材や珍味、海の幸など数多くのお料理が盛り込まれており、「烏賊東寺焼き」や「精進揚麩」、「万願寺甘唐煮」などは、京の趣を感じられる逸品です。京料理「やまの」が表現する和の味わいを是非ご堪能ください。

 

また買いたい!リピーターに愛されるおせち

毎年食べたいと思う満足度の高いおせち。「珠天箱」は一度ご購入いただいたお客様に次の年もまたお買い求めいただくことが多く、リピーター様による人気が非常に高いおせちです。高級食材がたっぷりで、見た目以上に品数も豊富、人気の海産物料理もふんだんに詰め込まれた内容で、非常に満足度が高いというのがその理由。毎年、早期のうちに予約が殺到しておりますので、お買い逃しのないよう早めのご予約をおすすめします。

 

見た目以上にボリュームたっぷりの内容にベテラン主婦も大満足

おせち品評会 今年は情勢を鑑みて各ご家庭にて実施。ユニークながらも充実した内容が大好評。当店では毎年グルメなお客様にお集まりいただき、おせちの試食、品評会を開催。見た目、お味、価格など様々な視点で評価をいただいています。昨年から開催方法を変更、今年も品評会にご参加いただけるお客様へおせちをお届けし自宅で試食をしていただきアンケートにお答えいただきました。

「1段がふたつのお重に分かれるのが珍しい」「66品も入っていて嬉しい」「内容が充実していてお重がずっしりしている」と、品数の多さと充実した内容が大好評。たくさんのお料理が楽しめるので大変満足していただきました。

 

ベテラン主婦のおすすめポイント

  • お酒に合う料理が多く入っていてお酒好きには嬉しいおせちだと思いました。
  • 品数が多くていろいろなお料理が食べられるのがよかったです。
  • 「烏賊東寺焼き」は上品な味で湯葉の瑞々しさも残っていて美味しかった。京都の料理人の技を感じるお料理でした。
  • 「鶏松風雲丹鉄扇串」は濃厚な味で雲丹の風味も活きていて美味しかったです。
  • 「サーモンとレモンの炙り焼き」はレモン風味がきいていてさっぱりとした味わいでした。手の込んだ料理だと思いました。
壱の重 34品

紅白魚甘露煮

18g

伊達巻き

3切

数の子雲丹和え

20g

若鶏五香焼き

4個

金柑蜜煮

1個

渋皮栗甘露煮

1個

さつまいも金団

70g

紅蒲鉾

2切

くるみ甘露

20g

白蒲鉾

2切

たら旨煮

45g

田作り

10g

鶏松風雲丹鉄扇串

3本

金箔黒豆

50g

黄味寄せ新丈くるみ

3切

にしん甘露煮

4切

甘海老真砂和え

35g

のし梅

2枚

お多福豆

3個

甘栗甘露煮

2個

合鴨スモーク

3切

海老艶煮

5尾

金柑パイ包み

2切

たたきごぼう

3本

蛸柔らか煮

2切

網笠柚子

2切

万願寺甘唐煮

2切

あわび福良煮

3個

高野豆腐含め煮

3個

子持昆布

3個

数の子醤油漬け

3切

松前漬

30g

百合根甘露煮

2個

紅梅かんざし

1本

弐の重 18品

いくら醤油漬け

8g

真鯛きずし

3切

からすみ

3切

紅白なます

60g

炙り雲丹海老新丈

3切

木の芽真薯

3切

一口昆布巻き

3個

豚肉柔らか煮

4切

烏賊雲丹焼きかんざし

3本

あんず鳴門

2切

蟹とほうれん草の信田巻き

3切

眞子旨煮

3個

スモークサーモントラウト

3切

精進揚麩

3切

つぶ貝雲丹明太和え

20g

椎茸旨煮

3枚

梅麩

1枚

絹さや

2切

参の重 14品

サーモンとレモンの炙り焼き

3切

磯貝真砂和え

30g

ほたるいか甘酢漬け

6個

烏賊東寺焼き

3切

スタフドオリーブ

2個

紅ずわい蟹爪

3個

ライプオリーブ

2個

サーモンマリネ

55g

サーモントラウト西京焼き

2切

真鯛幽庵焼き

2切

菊花だいこん

2個

帆立スモーク

4個

鶏レバーとチーズの二層焼き

3切

ばい貝旨煮

4個