美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

おせち特集 京都御所南 京料理「やまの」監修 個食二段重 双葉

       

ふたりで迎える穏やかなお正月に程良い大きさの「ひとり一重」の二段おせち

二人で同じ料理が味わえるひとり一重ずつのおせち たっぷり26品目少量ずつたくさんの料理が味わえる

               定番料理から箸休めまでバランス良く楽しめる京風おせち

px.a8.net

    冷蔵おせち 盛付済 祝い箸 5膳付 送料無料 当社オリジナル 約2人前 三段重26品目

 

ひとり一重を楽しめる、お二人で同じおせちを食べる幸せ

たくさんの種類のお料理を召し上がっていただけるよう少量ずつ豊富な品々を詰め込んだ、愛らしい宝石箱のようなおせちです。

小ぶりでもあわび福良煮やからすみなど、贅沢な料理から、伊達巻やさつまいも金団などのおせちの定番料理も充実した内容で、落ち着きのある盛り付けに京の香りをのせて、お正月らしい伝統の料理をご堪能ください。

同じ内容のお重を一組にした“ひとり一重”の特別な二段重になっておりますので、お二人で同じ料理をお楽しみいただけます。

 

定番料理から箸休めまで、バランスよく詰め込んで

鶏松風雲丹鉄扇串や真鯛幽庵焼きを追加し、より高級感を演出したおせちに仕上げました。夫婦水入らずのお正月や、来客用にも便利でおすすめです。ひとり一重で食べきりやすいボリュームになっていますので、気兼ねなくお召し上がりいただけることと思います。

 

ひとり一重を独占できる贅沢

京料理「やまの」監修の本格的な味わいのおせち料理26品をひとりで一重全部楽しめる贅沢なおせちです。

ふたりでそれぞれに同じおせちを食べながら「これはどんな味だった」「次はどれを食べようか」「これ食べてみて」と、お正月の楽しい時間を共有していただくのにぴったりのおせちです。

 

アワビやからすみなど高級食材をひとり占め

素材や調理法にこだわって仕上げたおせち定番のお料理や、アワビやからすみ、真鯛などの高級食材を使用したお料理をふんだんに盛り込みました。一重ひとり占めできるので、どのお料理も気兼ねなくお召し上がりいただけます。

 

お正月のお客様のおもてなし用おせちにおすすめ

お正月にお客様が来ることになっていたり、なにかおもてなししたい時、おせちを楽しんでいただきたいけど手を付けたおせちをお出しするのは気が引ける。

そんな時は来客予定のお客様の数に合わせて注文しておけば、お客様ごとにおせちを楽しんでいただけますし、食べ切れなければそのままお持ち帰りいただくこともできます。盛り付けいらずでそのままお出しするだけで簡単にいつもと違ったお正月らしいおもてなしが演出できます。

 

一重一重が食べきりやすいボリューム

当店では毎年グルメなお客様にお集まりいただき、おせちの試食、品評会を開催。見た目、お味、価格など様々な視点で評価をいただいています。昨年から開催方法を変更、今年も品評会にご参加いただけるお客様へおせちをお届けし自宅で試食をしていただきアンケートにお答えいただきました。「気兼ねなく食べられるのが嬉しい」「小さめで可愛らしい」「お客様用として出せるのが便利」などのご意見をいただき、個食二段というコンセプトは非常に好評を得ることができたおせちです。

 

ベテラン主婦のおすすめポイント

  • 少しずついろいろな料理が食べられるのが嬉しいです。どの料理もおいしいのでもっと食べたくなりました。
  • 1箱そのままお客様に出せるというのがいいですね。今の時代にもぴったりのおせちだと思います。
  • 「からすみ」は濃厚な味が舌の上で溶けるようで満足な味でした。
  • 「あわび福良煮」はふっくらとしているのにあわび独特の歯ごたえがあってとても美味でした。
  • 真鯛幽庵焼き」は、しっとり柔らかく上品な味でした。普段の食事にも食べたいと思いました。
お品書き(同じ内容の二段重です) 26品

伊達巻き

1切

若鶏五香焼き

1切

合鴨スモーク

1切

たら旨煮

20g

サーモンとレモンの炙り焼き

1切

烏賊白焼き

1個

鶏松風雲丹鉄扇串

1本

紅白なます

25g

オーロラカスタード

1個

金箔黒豆

30g

いくら醬油漬け

8g

甘栗甘露煮

1個

さつまいも金団

40g

からすみ

1切

真鯛幽庵焼き

1切

田作り

7g

数の子醤油漬け

1切

梅麩

1枚

あわび福良煮

1個

絹さや

2切

サーモントラウト西京焼き

1切

帆立スモーク

1個

金柑蜜煮

1個

海老艶煮

1尾

紅白餅玉ちらし

1本

子持昆布

1個