美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

おせち特集 北海道函館 「花びし」監修和洋中おせち 三宝

 

ハレの日に和洋中のお料理が勢ぞろいした子どもから幅広い世代まで楽しめる鮮やかなおせち  

f:id:yukinohikari:20211019135352j:plain

  新年の始まりを和洋折衷で豪華に彩るおせち     

  若鶏チーズフォンデュ焼きや海老チリソースなどご家族全員が喜ぶ41品目   

px.a8.net

  高級食材のロブスター・雲丹・ローストビーフなどをふんだんに使用したおせち
 

 

旬の味覚と函館の食の魅力が満載

食に舌鼓を打つ、幸せな時間。北海道観光における醍醐味に違いありません。花びしホテルでは伝統的な郷土料理をベースに函館の四季折々を表現した創作和食の会席膳でおもてなしいたします。古くから市民に愛され続けてきたこの土地ならではの食文化は海千山千の食通をも唸らせる魅力に満ちあふれています。北海道の山海の恵みで彩る、旬の味覚と函館の食の魅力を存分にご堪能下さい。

 

「和風」「洋風」「中華」と種類豊富な三段重

今年は12品を入れ替え、より幅広い世代に楽しんで頂けるよう豪華なおせちをご用意しました。伝統的な和の定番おせち数の子醤油漬けや金箔黒豆をもりこみ、洋風には、ロブスターモルネーソースやローストビーフ、若鶏チーズフォンデュ焼きなど、若い世代に人気の品目を取り入れ、中華では、ぷりぷりの海老チリソース和えや豚バラ肉香り焼きなど食べたくなる中華料理がぎっしり。ご家族で囲んで楽しんでいただけるお重となっております。

 

和風、洋風、中華と異なる色とりどりの自然の幸をお楽しみ

函館とともに歩み70余年。港町ならではの海の幸、山の幸をふんだんに盛り込み、伝統ある花びしの思いを込めました。

お正月の伝統料理と、新春の旬な食材を使用した創作料理をお届けいたします。花びしホテル監修だからこそ味わえる特別なおせち料理をご堪能ください。

 

次のお重を開けるのが楽しみになるよりどりみどりの豪華なお料理

三宝では食べ飽きることのないように和風、洋風、中華の三種類のお料理をご用意しております。

和のお料理では、「数の子」や「いくら」などの伝統的な定番のおせち料理を。洋風のお料理ではお子様にも喜んでいただけるグラタン風に仕上げた「ロブスターモルネーソース」、チーズとパテを魚介のムースで巻き、縁起の良い市松模様に寄せた「ホワイトテリーヌ」など創作料理がもりだくさん。

中華のお料理では大人気の「海老チリソース和え」、デザートには北海道産のハスカップを使用した「ハスカップルージュ」など甘味もあり最後まで楽しめるおせち料理となっております。

 

海産物からお肉料理まで贅沢に味わえるおせち

魚介類とお肉どちらも楽しみたい方のために、海の幸・山の幸の両方を楽しんでいただけるようなお料理をご用意しております。海産物は新鮮なイカを使用し、香り高い米こうじを入れて漬け込みサケを加え、彩り鮮やかに仕上げた「烏賊と紅鮭の麹和え」や、つぶ貝にウニと明太子を和えた贅沢な「つぶ貝雲丹明太和え」など、高級な食材を取り揃えております。お肉料理ではジューシーで柔らかな「ローストビーフ」やブレンドしたハーブを豚肉の表面にすり込み、じっくり焼き上げた「豚バラ肉香り焼き」など食べ応えたっぷりなお料理が充実。

海の幸・山の幸ともに楽しみたいという欲張りな方にオススメのおせちに仕上げております。

 

和・洋・中のいろいろなおせち料理を幅広い世代で楽しめると好評

  • おせち品評会 今年は情勢を鑑みて各ご家庭にて実施
  • 定番の料理から中華、洋風まで全部食べたいが叶うおせち

当店では毎年グルメなお客様にお集まりいただき、おせちの試食、品評会を開催。

見た目、お味、価格など様々な視点で評価をいただいています。昨年から開催方法を変更、今年も品評会にご参加いただけるお客様へおせちをお届けし自宅で試食をしていただきアンケートにお答えいただきました。

三宝は、和洋中がバランスよく入っているので、「家族で食の好みが違ってもみんなでおせちを楽しめる」とベテラン主婦の方々からお墨付きをいただきました。

いつものおせち料理に飽きてしまった方におすすめです

 

ベテラン主婦のおすすめポイント

  • 和洋中揃っていたので、子供たちも喜んで食べていました。スイーツ類も家族に大変好評でした。
  • 和・洋・中の色々な味が楽しめるバラエティーに富んだおせちでした。
  • どの料理も丁寧に仕上げてあり、家族みんなでおいしくいただくことができました。
  • それぞれが大変美味しかったです。特におせちに「ローストビーフ」までついているのはとっても嬉しかったです。
  • 「ロブスターモルネーソース」はクリーミーな味わいでとってもおいしかったです。もっと食べたいと思いました。
  • 「海老チリソース和え」は海老がプリッとした食感で、大人組はお酒と、子供組は白ご飯で美味しくいただきました。
壱の重 17品

海老水晶新丈

3切

金箔黒豆

40g

つぶ貝雲丹明太和え

20g

いくら醤油漬け

8g

烏賊と紅鮭の麹和え

40g

紅白なます

30g

サーモントラウト西京焼き

2切

真鯛コンフィ

2切

数の子醤油漬け

3切

松前漬

20g

梅花人参含め煮

1枚

つぶ貝旨煮

3個

たたき牛蒡

15g

烏賊白焼き

2個

雲丹貝盛り

1個

黄金松風

3切

鼈甲玉子

2個

 

 

弐の重 10品

若鶏チーズフォンデュ焼き

3切

紅芋ロール

3個

ムール貝チーズ焼き

3個

ローストビーフ

1個

スモークサーモン冷製アヒージョ

40g

海老香草オイル

4尾

ロブスターモルネーソース

1個

スイートマロン

1個

クリームチーズとトマトのテリーヌピック

2本

ホワイトテリーヌ

3切

参の重 14品

ハスカップルージュ

1個

スモーク帆立

3個

中華風くらげの酢の物

30g

蟹袱紗焼き

4切

海老チリソース和え

65g

豚バラ肉香り焼き

4切

貝柱バジルテリーヌ

4切

合鴨スモーク

3切

蟹爪冷製マヨネーズソース

1個

あわび旨煮

1個

蟹爪冷製オーロラソース

1個

オーロラカスタード

2個

スイートポテトアーモンド

2個

金柑 紹興酒漬け

2個