美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

「大切な人へのギフトとして贈りたい

 

 

 


 

Meat Deli Nicklaus'(ニクラウス)のシャルキュトリーの特徴は、多様なお肉を使い分け、余すところなく美しく仕上げる本場の技術と、それぞれに相性の良い食材や旬を積極的に取り入れる組合せのユニークさです。

f:id:yukinohikari:20211118194218j:plain

金箔をあしらったゼリー寄せやテリーヌなどお酒のおつまみに良い品々と、普段の食卓にも大活躍なハム・ソーセージなど8種をぎゅっと詰め合わせ。

ワイン好きな方やお子様のいるご家族におすすめです。

フォアグラと黒豆の貴腐ワインゼリー寄せ(40g)

相性抜群のフォアグラと貴腐ワインに、ほのかな甘みとほっこりした味わいの黒豆を合わせました。いつも以上に見た目にもこだわり、フォアグラをひとつずつ丸くくり抜いて黒豆と並べてゼリー寄せにし、金箔をあしらった特別感あふれる一品です。

 

鶏と塩レモンのテリーヌ(80g)

レモンの爽やかさとほろ苦さ、鶏肉のあっさり感と程よい脂分のバランスが絶妙な一品。白ワインやレモネードなど、苦みのある柑橘香ドリンクと合わせるのがおすすめです。

ゼリーに使用したものと同じく貴腐ワイン「ソーテルヌ」と合わせるのがおすすめです。食べる前10〜15分ほど常温に戻すと香りがたちます。

※水分が出ることがございますので取り扱いにご注意ください

 

 

 

 

 

 

 

ワイン名(原語):エール・ド・リューセック(R DE RIEUSSEC)

原産国・地域:フランス・ボルドー

原産地呼称(A.O.C.):ソーテルヌ(Sauternes)

ヴィンテージ:2015年

ぶどう品種(栽培比率):セミヨン 92%、ソーヴィニョン・ブラン 6%、ミュスカデル 2%

タイプ:白ワイン

内容量:750ml

ご注意:開封後は要冷蔵の上お早めにお飲みください。

保存方法:要冷蔵 18℃以下

  豚のホワイトボンレスハム(160g)
金時豚の赤身が特徴的なもも肉を使用し、燻製をかけずにしっとり仕上げたハムです。

 

 

 

 

   胡桃・ピスタチオ・

  アーモンドのアウフシュニット(80g)

アウフシュニットは、スライスして食べる太ソーセージです。3種のナッツを使った、彩り・歯ごたえよく、香ばしさと程よい塩気が特徴の一品。

 

 

 

  金時豚の王道粗挽きソーセージ(40g×2本)

肉の甘みと旨みが濃い「金時豚」だけを使用したお子様から大人まで、皆様におすすめの一品。

 

 

ビールに合う”辛旨”ソーセージ(40g×2本)

牛肉の生地に、粗くカットした豚肉を入れており、バリっとした食感とピリッとした辛味が後ひく美味しさ。

 

 

  

  ふわりと山椒香るソーセージ(40g×2本)

口に入れた時のふんわりとした香りと噛んだ時のより爽やかな香り山椒の味わいを堪能できるソーセージです

 

 

 

トロッとチーズソーセージ(40g×2本)

粗挽きソーセージに、チーズを練り込みました。  焼いた時にトロリと溢れるよう作っています。お子様にも大人気!ご家族でどうぞ。