美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

オペラ・ドゥ・ノエル クリスマス限定!

オペラ・ドゥ・ノエルのこだわり

今年の《クリスマス限定》予約クリスマスケーキは、伝統菓子「オペラ」をクリスマス仕様に仕上げた『オペラ・ドゥ・ノエル』です。

コーヒーを染み込ませたアーモンド風味のビスキュイ生地に、チョコレートクリームとバタークリームを交互に重ねた10層の美しいケーキ。

深い味わいが、すうっとひとつになる、驚くほどなめらかな口どけのオペラです。

チョコレートやクリームが、
繊細に重なり合い深い味わいを生み出します

深い味わいが、すうっとひとつになる、驚くほどなめらかな口どけのオペラです。

濃厚なチョコレートにコーヒーの香りと味わいがマッチした、この時期のみお買い求めいただける限定のケーキ。数量限定、完売必至です!

 

配送箱:W22×L18×H7cm

ケーキ:W16×L12×H6cm(4~6人分)¥5,832(税込)

※サイズ誤差:±約5㎜

賞味期限:冷凍状態で発送日から30日以上

お届け日:2021年12月1日~25日のご指定日

重量:576g

 

 

1. 特別な日には、特別なケーキを。

純白のリボンをかけた特別な装い天面には金箔と共に、パータ・グラッセ(スイートチョコレート)で「Noël」という文字を描いたクリスマス仕様です。

純白のリボンをかけて、特別な装いに仕立てました。

 

2. みんなで味わう。

純白のリボンをかけた特別な装い

4等分した大きさは約7㎝×6cm高さが6cmで食べごたえがあります。

濃厚で重みのあるひと口。4人から6人ぐらいでお召し上がるのにぴったりです。

 

 

3. 10層に重ねた、深い味わい。

エスプレッソ豆で出したコーヒーでアンビベしたビスキュイ・ジョコンド(アーモンド風味のスポンジ)を4枚使用して、2種類のクリームを交互にサンドしています。

1種類目は、ダークチョコレートとクリームを合わせた、なめらかなクレーム・ガナッシュです。

2種類目は、イタリアンメレンゲとバター、コーヒーを混ぜ合わせたクレーム・オ・ブール・オ・カフェ(コーヒー風味のバタークリーム)です。

下から、ビスキュイ・ジョコンド、クレーム・ガナッシュ、ビスキュイ・ジョコンド、クレーム・オ・ブール・オ・カフェを重ねた4層を2回繰り返し、合計8層に積み重ねました。

さらに、表面と底面には、パータ・グラッセを塗っています。 10層の深い味わいが、すうっとひとつになる、驚くほどなめらかな口どけのオペラです。

薄く焼き上げた生地に、均一に広がるチョコレートクリームとコーヒークリーム。 そして、生地にたっぷり含ませたシロップ。
すべてが食べたとき、口の中にジワーっと広がり、 10層の深い味わいが、すうっとひとつになる。