美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

ミシュラン星獲得等の有名シェフ推薦する厳選商品が揃う「FOOVER.SHOP」

日頃お世話になっている大切な人へ、ピンクレディーチョコトリュフを贈りませんか?

 

ピンクレディーチョコトリュフ ¥1,000(税込)

 

ピンクレディーチョコトリュフ

[常温/冷蔵]【3~4営業日以内に出荷】

通常価格 ¥1,000(税込)

 

 

 

 

 

 

さわやかな甘酢ぱさ
長野県産のピンクレディーTMを使用した特製ジュレを、なめらかなガナッシュだ包んだチョコトリュフ。特製ジュレは果肉の触感を残しているため、噛んだ瞬間ピンクレディーTMのさわやかな甘酸っぱさが広がります。

 

 

商品詳細:長野県産のピンクレディーを使用した特製ジュレを、なめらかなガナッシュで包んだチョコトリュフ。 特製ジュレは果肉の食感を残しているため、噛んだ瞬間ピンクレディーの爽やかな甘酸っぱさが広がります。
ピンクレディーとは?
ピンクレディーは、まるでシャンパンのような高貴な香りが特徴の希少な林檎。
小ぶりで真っ赤な愛らしい見た目から「大切な人と食べたい林檎」「恋人と食べたい林檎」と呼ばれています。
しかし栽培するには厳しい世界基準を満たし、「日本ピンクレディ―協会」と契約を結ぶことが必須なため、日本での生産者は44名、生育樹木数は8.900本とごくわずか。 生産量も年間120tと、林檎全体のうちわずか0.015%です。
日本ではまだまだ知っている人が少ない品種ではありますが、大手スーパーの産直コーナーや通販での取り扱いも増え、「知る人ぞ知る林檎」として注目を集めています。
セルフィユ軽井沢では、毎年12~2月頃に、数量限定でピンクレディージャムを発売しています。
他の林檎シャムとは違う味わいや食感・香りや、可愛いピンク色の見た目から、毎年発売を楽しみにされているお客様も多く、とても人気の高い1品です。
そこで、この林檎をより多くの方に知っていただきたいという想いから、「大切な人と食べたい林檎」とも称されるこの林檎にぴったりなバレンタインデーの季節に、ピンクレディーを使ったチョコトリュフを発売いたしました。

原材料名:チョコレート(国内製造、マレーシア製造)、クリーム(乳製品)、水飴、りんごジャム(りんご(ピンクレディー)、砂糖)、ココアパウダー、牛乳、転化糖、洋酒/甘味料(トレハロース)、ゲル化剤(増粘多糖類)、酸味料、酒石酸Na、香料、酸化防止剤(V.C.)、(一部に乳成分・大豆・りんごを含む)

 

原産国:日本

 

販売者:株式会社セルフィユ軽井沢 東京都中央区日本橋蛎殻町1-5-6