美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

オールスターコレクション(チョコレート)15コ入り

ブノワ・ニアンのカカオへの情熱とチョコレートへの愛情をすべて詰め込んだ15粒。
究極のオールスターコレクション。

元エンジニアという異色の経歴を持つベルギーのカカオ職人”ブノワ・ニアン”

オールスターコレクション(15コ入り)

BENOIT NIHANT(ブノワ・ニアン)¥7,020(税込)

キャラメル サレ/甘さと塩味が程よいバランスの塩(フルール ド セル)とキャラメル入りのチョコレートガナッシュを合わせた、濃厚な味わいのチョコレートガナッシュ
カフェ&アニス エトワール/厳選した粗びきのコーヒー豆(ブラジル、コスタリカコンゴエチオピア)を入れて、食感を残したチョコレートガナッシュ
ラム&ジャマイカペッパー/カリブ諸島で育った「ジャマイカペッパー」、砂糖を加えず製造した「キューバラム酒」を使用し、まろやかでミルキーさが特徴、しっかりとしたスパイシーな味わいの「ドミニカ産カカオ豆」を使用したチョコレートガナッシュ
ライム&バジル/酸味のあるライムの果汁と果皮、さらにはフレッシュバジルの香りをチョコレートに閉じ込めた、爽やかや味わいのガナッシュ
バニユ/甘い香りのマダガスカル産バニラとビターな味わいのドミニカ産カカオ豆を使用した、甘さと苦さのバランスが心地よいチョコレートガナッシュ
ミント/フレッシュミントの葉から爽やかな風味を抽出し、一粒にグリーンの香りを閉じ込めたミント感溢れるダークチョコレートガナッシュ
ロザセア/バラの花びらから抽出したエキスを練り込み、バラの華やかな風味とチョコレートの苦味が口中に広がり、口どけもなめらかなガナッシュ
タイム&オレンジ/地理的に近いスペインの南端やモロッコで収穫されたオレンジと、南東ヨーロッパ(アルバニア)のハーブ(タイム)のガナッシュは気品ある風味と柑橘類の余韻が特徴的。
ティー&レモン/紅茶の華やかな香りとレモンの程よい酸味の組み合わせは、ダークチョコレートとのバランスが良く、風味の輪郭が鮮やかなチョコレートガナッシュ
ストロベリー&セシュアンペッパー/ストロベリーのフルーティなゼリーと痺れるような辛さをもつ香辛料の華北山椒入りのチョコレートガナッシュ、スパイシーな大人の味わい。
フィグ&ラズベリー/不老不死の果実と呼ばれるイチジクの果肉をゼリーにし、ラズベリーを加えた酸味のあるダークチョコレートガナッシュと重ねた2層仕立て。
抹茶&グレープフルーツ/苦味のあるグレープフルーツやイタリア産レモン果汁の酸味と日本産抹茶のほのかな苦味が、チョコレートの味わいを引き立てるチョコレートガナッシュ
ハニー&オレンジブロッサム/ドミニカ産カカオ豆とはちみつ、さらには太陽をたっぷり浴びたオレンジとイタリア産レモンの果汁入り。フルーティさが溢れ出すチョコレートガナッシュ
ピンク コネクション/香ばしくローストしたアーモンドとココナッツの風味やサクサクの食感を楽しめるチョコレートを、ピンク色のハート型に詰めた見た目にも鮮やかな逸品。
レッド コネクション/パッションフルーツ入りのなめらかな食感が特徴のダークチョコレートガナッシュ。酸味の効いた味わいが印象的で、赤いハート型の見た目も美しい一粒。