美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

H₂O CHOCOLATE ムース

H₂O CHOCOLATE ムース ¥4,860税込

解凍後にフィルムを剥がすと、上面からグラサージュがケーキの表面を美しく流れ落ち、ケーキを完成形へ導きます。

視覚でも楽しめ、ドミニカ共和国産カカオで表現されたそれぞれの層のフレーバーを堪能する、まさに五感でお楽しみいただけるチョコレートケーキです。

 

 

粉末状のカカオニブを混ぜ込んだ軽い食感のダクワーズの上に、ザクザクとした舌触りが楽しいチョコレートクランチと「H₂O CHOCOLATE®︎ ガナッシュ」をのせ、まろやかなチョコレートムースで包み込んだあと、最後に艶やかなグラサージュでコーティングしています。

すべてドミニカ共和国産カカオを使用したチョコレートとカカオニブを使用しています。

 

分子料理にヒントを得て、通常乳成分を使用して乳化させる代わりに水を使用した「H₂O CHOCOLATE®︎ ガナッシュ」。

チョコレートに“水”を加えることで、ドミニカ共和国産カカオが本来持つオレンジのような酸味を際立たせることに成功しました。

フルーツを使うことなく、チョコレートだけでオレンジのジューシーな味わいを表現しています。