美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

ホワイトデーとは

ホワイトデーは、一般的にバレンタインにチョコやギフトをもらったお礼に男性が女性にお礼をする3月14日のイベント♪

 

現代では、バレンタイン同様にホワイトデーの過ごし方や贈り物に変化が出てきていますが、ホワイトデーが出来た当初は、キャンディ、マシュマロ、ホワイトチョコレートなどが主流とされていたようですよ。

   

バレンタインの習慣が海外から来たものに対して、ホワイトデーは日本が発祥とされています。
日本で生まれ中国や台湾などの東アジアで習慣化されたそうで、欧米などのその他地域ではホワイトデーは浸透していないようです。

ホワイトデーの過ごし方
彼女や奥さんからもらったバレンタインのお返しはとびきり素敵なものにして喜んでもらいたいですよね!
しかし、いざとなるとどんなことをすれば喜んでもらえるかなと悩まれている方は多いはずです。
実際に本命との過ごし方としてどんなことが出来るか考えてみましたので、是非参考にしてみてください。

 

 

本命との過ごし方
美味しいディナーに連れていく
おうちデートで手料理をふるまう
テーマパークで一緒に楽しむ
夜景や綺麗な景色を見にいく
相手の行きたいところに連れていく
花束を贈る など・・・ 義理チョコへのお返し

カロン

カヌレやクッキーなどの焼き菓子

紅茶などのティーパック

カステラなどの和菓子

チョコレート

ハンドクリームや入浴剤などの消耗品 など・・・

本命相手には、スイーツやちょっとした小物などのプレゼントありきで上記のようなことをしてあげるときっと喜んでもらえますよ。

 

義理チョコへのお返しは重たくならないように、形に残らないもののほうがオススメです。