美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

いちご抹茶だいふく

お茶屋自慢の特製抹茶あんに、
新鮮いちごの果汁がじゅわっ。

 

みずみずしいいちごの爽やかな甘酸っぱさ

当店の抹茶スイーツの中でも大変人気の高い抹茶だいふくに、新鮮ないちごをまるごと1つ詰め込みました。

定評のある柔らかでもちもちの皮はそのままに、抹茶あんは抹茶だいふくのものに少し手を加え、いちごの甘味を引き出すよう工夫しています。

新鮮でみずみずしいいちごの爽やかな甘酸っぱさと、なめらかで濃厚な抹茶あんのバランスが絶妙な味わい。毎年数量限定でお作りしている、抹茶ファンでなくてもお試し頂きたい逸品です。

「美味しさ」のための、短い消費期限

「お客様に作りたての美味しさを味わっていただきたい」

抹茶の色・味・香りが変化しやすい商品です。また、中に包み込むいちごも選び抜いているため、一度にたくさんはご用意できません。

消費期限が短いのは、美味しく安全にお召し上がりいただきたい伊藤久右衛門の品質へのこだわりです。

当店のいちご抹茶だいふくの美味しさの秘密

冷やしても続く、驚きのふんわり食感

だいふくで一番先に舌に触れるのは、外側のだいふく生地です。

空気をたくさん含ませることで生まれた伊藤久右衛門オリジナルのだいふく生地は、冷やしても固くならず、いつまでもふんわりと柔らかくもちもちなまま。職人のこだわりが生んだ驚きの食感です。

濃厚抹茶あん

伊藤久右衛門こだわりの「抹茶あん」の最大の特長は、濃厚な抹茶味。

抹茶は熱に非常に弱く、すぐに色や風味が劣化してしまいます。宇治抹茶をたっぷり使用したあんは、抹茶に熱がかかりすぎないよう、職人が混ぜるタイミングを見極め、特有の色や香りを最大限に活かしています。

もちろん「いちご抹茶だいふく」として一番美味しくなるよう、味や舌触りなどを細かく工夫しています。

選び抜かれた、美しく新鮮ないちご

大きすぎても小さすぎても、甘すぎても酸っぱすぎても、全体の味のバランスが壊れてしまう──そのため、使用するいちごにも一切の妥協ができません。

抹茶の緑に映えるよう鮮紅色で艶のあるもの。だいふくにちょうど良いサイズ。あんの中でしっかりと自己主張出来る、食感がやや硬めで歯触りの軽いもの。抹茶あんといちご本来の甘さとを両方引き立てる程よい酸味のある品種のみから、使用するいちごを選び抜いています。

また、いちごは一つ一つ職人が丁寧に手作業で、新鮮な旬の美味しさをぎゅっと包み込みます。

いちご抹茶だいふく 6個入【季節限定・数量限定】
いちご イチゴ 苺 苺抹茶 苺大福 苺スイーツ 大福 京都 宇治
価格¥1,814-税込