美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

ガトーショコラ

ガトーショコラ。
それはシングルオリジンにこだわる私たちがたどりついた、チョコレートのもう一つの形。
ガトーショコラ ¥3,888(税込み) 

f:id:yukinohikari:20220126200927p:plainf:id:yukinohikari:20220126201034p:plain

f:id:yukinohikari:20220126201257p:plain

 

華やかな酸味と芳しい香りが特徴のアナマライ, インド 70%を使った、舌の上で柔らかくほどける食感、驚くほど豊かなチョコレートフレーバーをお楽しみください。

私たちは世界中のカカオ豆の原産地を訪れ、生産者との交流の中から最高のカカオ豆を選定し買付け、チョコレートができるまでの全工程を自分たちのファクトリーで行います。そしてカカオ豆毎に焙煎する温度や時間を変えることで、豆が持つ独特のフレーバーやニュアンスを引き出します。

私たちのガトーショコラに使用したのはインドはアナマライにある農園のカカオ豆。

カーティケヤン・パラニサミーとハリシュ・クマールが所有する農地と発酵所で作られたこの豆は小粒で赤みがあり、芳しい香りが特徴です。

この豆でつくったチョコレートはレモンヨーグルト、サルタナレーズンレモングラスの味わいが広がった後、繊細なナッツの風味が余韻に残るもので、私たちのガトーショコラを最高のものにしてくれました。