美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

京都 抹茶カスタードあん プリン仕立て

さくら抹茶だいふく 6個【早割】【春限定】
【消費期限3日間】季節限定 数量限定 桜スイーツ 春の 宇治 京都 抹茶カスタードあん プリン仕立て
定価¥1,490- ところ 価格¥1,399-税込

 

 

【2022/02/05~2022/04/10のお届け限定】商品です

期間外を指定された場合、期間内のお届け日に変更いたします。
お届け日指定のない場合、手配可能な最短日のお届けになります。
ご希望のある方は必ずご指定ください
※北海道等配送に2日以上かかる地域は、2022/02/06~のお届けとなります

 

春限定】新しい季節に新感覚の抹茶スイーツ とろけるプリン仕立ての、さくら抹茶だいふく

 

とろ~りとろけるプリン仕立て

春季限定の「さくら抹茶だいふく」が今年も帰ってきました。

口の中でなめらかにとろける抹茶カスタードあんを、ほんのりピンクに染まったオリジナル皮でやさしく包みこみました。

もっちもちの生地は、手にしただけでわかる驚きの柔らかさ。

カスタードのほのかな甘さと、抹茶のほろ苦さが絶妙なバランスでとけあいます。

やさしい桜色と鮮やかな抹茶の緑色が、見た目にも春めいて愛らしい色どりです。

この時期限定の春ならではの味わいを、どうぞお楽しみください。

和菓子の素材にとらわれない、抹茶を活かす新しい風味

和と洋の出会いが生んだ新しい味わい

さくら色のだいふく生地につつまれているのは、「抹茶カスタードあん」。小豆は一切使っていません。

驚くほどの柔らかさも、抹茶あんのベースがカスタードクリームだから。

口にいれるとふわっと広がるバニラの香りと、あとに残る抹茶のほろ苦さ。カスタードの甘みを控えめに仕上げることで、抹茶の風味が後味をひきしめてくれます。

宇治抹茶×スイーツ』の発想に『和菓子×洋菓子』のひらめきを加えてみたら、新しい味わいに出会いました。

春の訪れを感じるだいふく

これを食べないと、春の訪れを感じません。抹茶餡と求肥の絶妙な組み合わせに、ほっこりします。

美味しかった~♪

めちゃくちゃ美味しかったです♪普通の生大福よりも柔らかくていくつでも食べれちゃいそうでした!春らしくて今の時期にピッタリのスイーツでした(*^^*)ごちそうさまです♪

はんなり京都の美味しいお菓子です。

桜の香りと抹茶のいろ、おもちの色、はんなり京都らしいとても美味しいお菓子です。

差し上げた方々にも、大喜び頂きました。当然リピしています。

和テイストで可愛いピンクのパッケージ

 

長閑な春の一日を思わせる温かみのあるデザイン

春らしいピンクのパッケージ。ちょっとした手土産などにもおすすめです。

中のだいふくが潰れないよう、1つずつ個装ケースに入れてお届けします。お取り分けしやすいので、お花見のデザートにもぴったり。