美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

抹茶・さくら・塩桜あん色鮮やかな春の三色だいふく

色鮮やかな抹茶だいふくをのどかな春のティータイムに

濃厚抹茶あんを包んだ「宇治抹茶だいふく」、プリンのような味わいが新鮮な「さくら抹茶だいふく」、さくらの香り豊かなあんにほんのり塩味がおいしい「塩桜あん抹茶だいふく」。 白・ピンク・緑の色とりどりのだいふくを、春のティータイムにお楽しみください。

《定番》宇治抹茶だいふく

 

 

 

 

 

 

クリームと和三盆、京の濃厚抹茶あん

リピーターさんがとても多い、当店おすすめのいち押し抹茶スイーツです。
挽きたて宇治抹茶をぜいたくに使い、丹念に炊き上げた「抹茶あん」にクリームをブレンドしました。
口の中にじゅわ~っと広がる濃厚抹茶味が魅力。オリジナルのふんわり柔らかい大福生地で包み込んだ洋風抹茶大福で

《春限定》さくら抹茶だいふく

 

和菓子×洋菓子のひらめき

とろけるプリン仕立ての抹茶だいふく

 

 

口の中でなめらかにとろける抹茶カスタードあんを、ほんのりピンクに染まったオリジナルの皮でやさしく包みこみました。
もっちもちの生地は、手にしただけでわかる驚きの柔らかさ。
カスタードのほのかな甘さと、抹茶のほろ苦さが絶妙なバランスでとけあいます。

《春限定》塩桜あん抹茶だいふく

 

さくらの塩漬けを練り込んだ「さくらあん」に、クリームを加えました。

緑色のだいふく生地の中から覗くピンク色の塩桜あんが大人の味わいです。