美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

さくら特選セット

さくら特選セット
さくら抹茶だいふく 塩桜あん抹茶だいふく 抹茶だいふく つぶつぶ苺抹茶ロールケーキ バターサンド ラングドシャ くず餅 春 京都 宇治 ギフト プレゼント スイーツ 価格\3,999税込

 

春の彩りを目でも舌でも味わっていただきたい
《春限定》宇治抹茶スイーツセット さくら特選

 

芽吹く季節 にぎわう京都より春の香りをお届けします

低く広がる雲間からやわらかな陽が差し込み、京都・宇治にも春の足音が聞こえてきました。
時代を今に残す町並みに、桜がやさしい色を添える春。 当店では、新しい季節の香りを一足先にお楽しみいただけるよう、この季節限定の抹茶スイーツセットをご用意しました。

《春限定》さくら抹茶だいふく

口の中でなめらかにとろける抹茶カスタードあんを、ほんのりピンクに染まっただいふく生地でやさしく包み込みました。

もっちもちの生地は、手にしただけでわかる驚きの柔らかさ。カスタードのほのかな甘さと、抹茶のほろ苦さが絶妙なバランスでとけあいます。

《定番》宇治抹茶だいふく

リピーターさんがとても多い、当店おすすめのいち押し抹茶スイーツです。挽きたて宇治抹茶をぜいたくに使い、丹念に炊き上げた「抹茶あん」にクリームをブレンドしました。口の中にじゅわ~っと広がる濃厚抹茶味が魅力。オリジナルのふんわり柔らかいだいふく生地で包み込んだ洋風抹茶大福です。

 

《季節限定》つぶつぶ苺抹茶ロールケーキハーフ

ロール生地は過熱するタイミングをこだわることで、もちもちの食感を出す特殊な製法で作りました。

挽きたて宇治抹茶の濃厚な味わいと苺の甘酸っぱさが絶妙なバランスです。仕上げに宇治抹茶をふりかけ、抹茶の風味がさらに豊かになりました。

《定番》宇治抹茶バターサンド みどりあはせ

抹茶を練り込んだバタークリームにカットした黒豆を混ぜ、和風のバターサンドをおつくりしました。

しっとりしたサブレ。口どけなめらかなバタークリーム。それぞれに抹茶を使用しているため、ひと口目から抹茶の香りがふわっ!京のお茶屋手作りの、濃厚ながら後味軽やかなバターサンドを心ゆくまでお楽しみください。

《定番》宇治抹茶ラングドシャ 葉ごろも

フランスに古くから伝わるお菓子「ラングドシャ」を、伊藤久右衛門自慢の高級抹茶を生地に練り込み、薄く口あたりの軽いサクッとした食感に焼き上げました。お茶屋こだわりの食感を、天女が身にまとい空中を自由に飛行したという伝説の「羽衣」になぞらえ、お茶の葉をかけて「葉ごろも」という名であらわしました。

《定番》宇治抹茶くず餅 くず便り

挽きたて宇治抹茶を贅沢に使用した口当たりなめらかな葛と甘さ控えめのこし餡が絶妙な、一口サイズのくず餅です。抹茶の色が鮮やかな葛は、温度で舌触りが大きく変化します。冷やしてぷるぷるの涼感や、常温でとろりとした滑らかさをお楽しみください。

 

箱一杯に“春”を詰めてお届け 

「美味しさ」のための、短い消費期限

抹茶の色・味・香りが変化しやすい商品です。
消費期限が短いのは、美味しく安全にお召し上がりいただきたい伊藤久右衛門の品質へのこだわりです。
美味しさを保つため、冷蔵クール便でお届け。届いてすぐにお召し上がりいただけます。