美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

完熟いちごの贅沢チーズタルト

 

完熟いちごの贅沢チーズタルト 14センチ ¥3,240

 

毎朝摘みたてのいちごを農家さんまでピックアップに通う事からスタートするのがいちごタルト作りの始まり。
長崎平戸島育ちの完熟の苺を100%使って贅沢にデコレーションした、特別なスイーツです。
ザクザクのタルトは長崎平戸島育ちの希少な全粒粉小麦を配合。自然豊かな風土の中で、太陽を燦々と浴びて育つ小麦は栄養価も高くて贅沢な風味。
細挽きにしてしまうと風味が遠のくので、敢えてザクザクと粗挽きにしてより香ばしく、粒々とした粒子を味わえるようにしました。
クリームチーズと生クリームでなめらかに溶けるチーズムースクリームとしっとりアーモンドダマンド。
コトコト小粒のいちごはまるまる使用し、カラダに優しい未精製の粗糖とちょっぴりのレモン汁で丁寧に炊き上げてチーズムースクリームと合わせてより贅沢なおいしさに。 たっぷり、こんもり、ひとつひとつ大事にデコレーションしてストロベリーソースのナパージュで艶々に。
手間暇かけて大切に作る、ストロベリータルトです。
保存料・着色料無添加、白砂糖不使用(彩りの粉糖をのぞきます)のカラダに優しいスイーツです。

【お召し上がり方】

冷蔵庫で6時間ほど解凍してお召し上がりください。
タルト生地は湿気を吸うと食感が落ちてしまいます。
キッチンペーパー等を敷いての解凍をお薦めしております。

 担当バイヤーのここがおすすめ! 

贅沢に盛られた艶々のいちごの華やかな見た目に感動!
サクサクのタルトとみずみずしい苺、クリームチーズの酸味が良いアクセントとなり、甘すぎずさっぱりと食べれるのも嬉しいポイント♪