美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

低気圧でお悩みの方に、新世代サプリメント

メディハーブ処方によるオリジナルレシピ

「Carefree」に含まれている素材は、すぐれた栄養成分として重要だといわれる厳選された素材だけをオリジナルレシピにて配合しています。

1 ありのまま穏やかに

古代ギリシャ時代から健康に良いとされているフィーバーフューをはじめとして快適な毎日をケアする2つのハーブを配合。

ホワイトウィロー
ホワイトウィロー(別名:西洋シロヤナギ)とは、北米原産の薬用樹木のこと。
ホワイトウィローの樹皮には、鎮痛剤アスピリンの原料サリシンが含まれており、“天然のアスピリン”として古くから民間療法に使用されてきました。
頭痛や関節の痛み、炎症サポートに人気です。

フィーバーフュー
和名を「ナツシロギク」といい、花壇でもよく見かけるデイジーカモミールのようなかわいらしい花のハーブです。
あらゆる痛みをやわらげる働きがあることから「奇跡のアスピリン」と呼ばれ、頭痛や片頭痛、生理痛、リウマチなどに用いられます。

2 根本にアプローチ

古くからヨーロッパで利用されてlきた女性の美容と健康に役立つレッドクローバーをはじめとしためぐりのよい2つの成分を配合。

レッドクローバー
更年期などホルモンの変化が大きい時、風邪や呼吸器の問題のある時、お肌のトラブルがある時、コレステロールが高い時、免疫力が落ちた時などにお茶としてよく摂取されています。

ビオチン
体内で糖・アミノ酸・脂質などの代謝に関わる補酵素として働き、エネルギーを作り出す手助けをしています。 また、皮膚や粘膜の維持、爪や髪の健康に深く関わっていると言われており、皮膚の炎症を防止する働きがあります。
ビオチンは、体内では作ることができないビタミンであるため食品から摂取が必要です。

3 軽やかな毎日を応援

体に必要なミネラルをはじめ、スッキリ爽快な毎日を支える自然の力。

カリウム
ナトリウムとともに、細胞の浸透圧を維持しているほか、酸・塩基平衡の維持、神経刺激の伝達、心臓機能や筋肉機能の調節、細胞内の酵素反応の調節などの働きをしています。 また、カリウムは腎臓でのナトリウムの再吸収を抑制して、尿中への排泄を促進するため、血圧を下げる効果があります。

桑の葉
桑葉には、糖尿病の予防効果のほかにも、高血圧抑制、血中脂質抑制、便通改善などの効果が知られています。 とくに、栄養成分的には現代人に不足しがちな亜鉛、カルシウムなどのミネラルに富み、食物繊維が多いとの報告があります。

4 乱れがちな生活習慣に

生活リズムの乱れかれら不規則な生活が続き、栄養バランスが偏ることが不調を長引かせる原因となります。そのため、バランスケアする成分であるマグネシウムを始めとした3成分を配合。

マグネシウム
体内の300種類以上の酵素の働きを助ける作用があるからです。
マグネシウムが関係する働きについては、例えば、タンパク質の合成やエネルギー代謝、歯や骨の形成、神経情報の伝達、体温や血圧の調整などが該当します。

オリーブ葉エキス
抗菌作用により、体内の免疫細胞活性化が促進されるので風邪やインフルエンザ予防に効果があります。また、抗酸化作用によって血圧やコレステロール値、血糖値を下げる効果があることもわかっています。
心筋梗塞脳卒中、糖尿病などの生活習慣病のリスクを低減する効果があるのです。 またオレウロペインにはコラーゲンの生成を補助する働きもあります。
また抗酸化作用がシミの原因となるメラニンの生成を抑えるので、若々しさを維持するという点でも効果的です。その他、活性酸素抑制・抗炎症・利尿作用などもあります。

シリカ

シリカにはコラーゲンやエラスチンなどの繊維や組織を強力につなぎ合わせる働きがあります。 シリカ(ケイ素)を多く摂取している人は、そうでない人に比べ骨密度が高いという研究も発表されています。
シリカをしっかり摂取することは、骨や歯、爪、髪の毛などの強度を保つ上で欠かせません