美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

SNSで送るお土産&お取り寄せ 名古屋

みやげっとのここが便利!

メールで贈れて

荷物にならない!メールで贈れて荷物にならない!
ご自宅などのお好きな場所に配送できるので、荷物が増える心配はいりません!この先も身軽で旅行をお楽しみいただけます。
また購入もオンラインでできるので、万が一旅行地で買い忘れても大丈夫!

メッセージや写真・動画も贈れる!

メッセージや写真・動画も贈れる!!
たまにしか会わない人へ、旅行の思い出とあわせて気持ちのこもった贈り物ができます。

住所を知らなくても

SNSで贈れる!住所を知らなくてもSNSで贈れる!
受け取る人が自分で配送住所を入力するので、住所を知らない人にも手軽に贈れます。

自分用のお土産にも

オススメ!自分用のお土産にもオススメ!

名古屋コーチン発祥の地の旅の思い出として、ご自宅用のお土産としてもご利用いただけます。

名古屋コーチンとは?

明治初期、維新によって職を失った元尾張藩士海部壮平・正秀兄弟は借金がかさむ中、弟の正秀が「鶏を飼わっせ。
一日の餌代は二厘か三厘で一個一銭になる卵をうみますぞ」と成鶏を東春日井市郡池林村(現在の小牧市池之内)で飼い始めました。
試行錯誤の連続で十年以上の年月が過ぎ、それでも新品種の作出に没頭し、掛け合わせを何度も何年も続けた末に、地鶏と中国生まれの鶏バフコーチンの掛け合わせが新品種となり、ついに名古屋コーチンが作出されました。
日本家禽協会によって、初の「国産実用鶏」として、明治38年3月10日に認定されました。