美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

宇治茶の良さを、アイスクリームでも届けたい

老舗お茶屋自慢の上品な味わいをひんやり爽やかなスイーツに。
季節を問わずギフトにもおすすめです。
なめらかな口どけと茶葉の豊かな風味をご堪能下さい。

新鮮で色鮮やかな抹茶を使用しました。口の中で豊かな抹茶の風味がとろけます。

宇治抹茶アイスクリーム 12個入

5,990円(税込)

宇治抹茶アイスクリーム 6個入

3,990円(税込)

京都府のほぼ中央に位置し、森林がその大部分を占める美山町

町の中央には清流・美山川が流れ、川沿いには古いかやぶき民家が今なお多く残っています。美山牛乳はそんな美山のおいしい空気ときれいな水のもとで生産されます。

 

1日にわずか3トンだけの貴重な牛乳

酪農家3戸、約100頭の乳牛からとれる牛乳は1日に3トンとわずか。
牛乳本来の風味と自然の味をひきだすため、85℃で15分間の保持殺菌を行うという手間がかけられるのも、小規模生産ならではです。
手づくり感にあふれ、美山の自然のめぐみが凝縮された美山牛乳は、ほのかな甘味とコクが特徴。
クリーミーでありながらすっきりとしたあと口が、宇治茶の味をそっと引き立てます。

 

家族みんなで楽しめる京の名物アイス

職人の手業により丹精込めて作られた上質な茶葉。
その味と香りをそのままに、当店ならではの冷菓に仕上げました。
なめらかな口どけと、茶葉の豊かな風味。
京のお茶屋自慢の上品な味わいを、ご家庭にお届けいたします。

 

17万9千個突破! 一年を通して売れてます♪

2009年3月から販売を始めて、17万9千個以上お召し上がりいただきました
伊藤久右衛門の宇治茶アイスクリームは、夏はもちろん、冬場の贈り物にもご利用いただいております。
暑い季節はエアコンの効いた涼しい部屋に、寒い季節は暖房の効いたあったかい部屋に、「アイス食べよー!」と声をかけて、ご家族みんなで集まりませんか。

日曜日の朝食をひと工夫! 抹茶×黒蜜の和風ハニートースト

こんがり焼いた厚切りのトースト、甘いバターの匂いに溶け込む抹茶の香り、たっぷりの黒蜜のやさしい甘さ…。
新スタイルの和風スイーツは、意外なほどの相性の良さに驚くはず。
お好みで、きなこやあんこを乗せてどうぞ。 休日の朝はあなた流のスタイルで、宇治茶アイスの楽しみ方を見つけてみませんか。

 

簡単! ご当地アイスのデザートプレート

キウイやチェリー、ドラゴンフルーツなどお好きなフルーツを乗せて。
食後やおやつに、京のご当地アイスのデザートプレートの出来上がり♪