美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

2023おせち「 はし本」喜翔 Ⅰ

 蓋を開けた瞬間笑顔が弾ける、たぷり57品目が楽しめるおせち

清楚な白木のお重に海鮮を中心とした料理をぎっしり57品盛り込みました。コンパクトな二段重ながら見た目以上にボリュームで、たくさんの種類のお料理を少しずつ楽しみたい方にぴったりです。

おせちの定番料理はもちろん、真鯛や牡蠣、アワビやからすみなど、様々な海鮮を使った料理、「サーモンとアボカドの二身寄せ」や「鶏レバーとチーズ博多」のような創作料理も盛り込んだ、お酒にもよく合うおせちに仕上げました。おせちは縁起を願うための、年に一度の特別なお料理です。年の初めだからこそ幸せな気持ちになってほしい。そんな想いを込めて、蓋を開けた瞬間に笑顔があふれる豪華で華やかなおせちになるよう白木のお重箱に映える美しい盛り付けと、上品な味付けを心掛けました。

おせち❝喜翔❞のこだわり

女性に人気の食べやすいお料理も満載

おせち「喜翔」はコンパクトな二段重ながらも白木に映える美しい盛り付けにこだわり、蓋を開けた瞬間に笑顔が溢れるような豪華なおせちに仕上がっています。
「海老艶煮」や「いくら醬油漬け」などおせち定番の品から、「サーモンとアボカドの二身寄せ」「いちじくのクリームチーズ新丈」「雲丹チーズ寄せ」など、はし本にしかできない創作料理も満載。食べやすくて丁寧に仕上げられたお料理の数々は女性からも大変高い支持を得ています。

見た目以上のボリュームたっぷり57品

57品目という少人数向けおせちとしては圧倒的に多い品数は、少しずつたくさんのお料理を楽しみたいというお客様のご希望を叶えられる贅沢なおせちです。

「牡蠣旨煮」や「鮭西京焼き」「あわび福良煮」など、海鮮食材を中心に仕上げられたお料理の数々は酒の肴にもぴったりで、お酒好きの方にもおすすめのおせちです。

ご感想・おすすめポイント

  • いろんな料理がたくさん入っていて、どれも食材の味が活かされていて美味しかったです。
  • 二段重ですが、立派な木のお重に華やかに詰められているのでとても豪華です。お正月の食卓が賑やかになりそうです。
  • 真鯛西京焼き」は身が引き締まっていて素材の良さが感じられました。脂もよく乗っていて、味噌の風味で美味しかったです。
  • 「サーモンとアボカドの二身寄せ」はサーモンの味がしっかり感じられて美味しい。スモークの香りもとてもよく合っています。
  • 子持ち昆布松前漬け」は昆布のしゃきしゃきした歯ごたえがあって美味しいです。味付けも辛くなくてちょうど良かったです。