美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

2023年 おせち 「花びし」三宝 1

三宝ならではの豊かなバリエーション和洋中の彩りでお正月をお迎えください

 幅広い年代と好みのお客様にお楽しみいただける三宝は「和風」「洋風」「中華」を盛り込んだ珍しい三段重です。
 今年は半数近い19品を入れ替え、より幅広い世代に楽しんで頂けるよう力を注ぎました。
 伝統的な縁起物の食材である数の子醤油漬けや金箔黒豆などはもちろん、洋風ではロブスタークリームソース焼きや蟹爪冷製オーロラソースクリームチーズとトマトのテリーヌピックなど、若い世代に食べやすい品目を取り入れ、中華ではプリプリのエビを使った海老チリソース和えや中華風くらげの酢の物など食べたくなる料理がぎっしり。
 ご家族でお楽しみいただけるお重に仕上げました。
 和洋中が味わえる特別なおせち三宝は幅広い年代におせちを楽しんでもらいたいという花びしホテルの思いから生まれたおせちになります。
 函館という港町ならではの食材やお料理に伝統ある花びしの思いを込めました。北国の新春の便りを是非お楽しみ下さい。

おせち“三宝”おこだわり

和洋中のいいとこどり食べ飽きない幅広いお料理

 和風、洋風、中華、幅広いお料理をお正月に食べたい方の為にご用意したのが「三宝」です。
 和のお料理では、「黒豆」や「伊達巻き」などの伝統的な縁起物のお料理を中心に。
 洋風のお料理では食べ応えバッチリでお子様にも喜んでいただける「ローストビーフ」、チーズとパテを魚介のムースで巻き、チーズと赤ワイン風味のトマトが相性抜群の「クリームチーズとトマトのテリーヌピック」など創作料理がもりだくさん。
 中華のお料理ではコリコリした食感が楽しい「中華風くらげの酢の物」、大人気の「海老チリソース和え」など最後まで飽きることなく楽しめる贅沢なおせちです。

海の幸・山の幸ともに楽しみたいとう欲張りな方にオススメ

 花びしの「三宝」は「お肉料理も食べたいけど、お魚料理も食べたい」そんな方にもオススメです。
 海産物は新鮮なサーモンとエリンギを合わせ、にんにくやバジルの風味を効かせたオリーブオイルに漬け込んだ「スモークサーモン冷製アヒージョ」、高級食材を丁寧に炊き上げた「あわび旨煮」や、プリプリのエビの食感が嬉しい「海老チリソース和え」などを取り揃えております。
 お肉料理ではジューシーに仕上げた豚肉に、黒酢バルサミコ酢ブレンドしたソースを合わせた「豚モモ肉バルサミコソース」や旨みや香りを逃がさず柔らく仕上げた「ローストビーフ」など食べ応えたっぷりなお料理が充実。
 豊富なお料理で幅広い世代のご家族様にご満足いただけるおせちに仕上げております。

ご感想・おすすめポイント

  • 食べやすいお料理が多いのか子供たちのお箸が止まりませんでした。和洋中と豊富なお料理で家族みんなに喜んでもらえました
  • かわいらしい見た目の「蟹爪オーロラソース・マヨネーズソース」は子供に好評でした。オーロラソースとマヨネーズソースがとってもおいしかったです。もっと食べたい一品でした。
  • 「豚モモ肉バルサミコソース」はカリっとジューシーな食感で、しっかりと引きしまったお味で大変美味しかったです。お肉を食べた満足感を味わえました
  • 特に「ローストビーフ」はお肉の旨み香りが良く柔らかでおいしかったです。塊で入っていたのが豪華なお正月料理らしくて嬉しかったです。
  • 和・洋・中が入った珍しいおせちは見るのが初めてで、家族でお料理を見ながらあれこれと話しながら食べました。味のバラエティーが豊富でその時々に食べたい味付けが選べて満足でした。

yukinohikari.hatenablog.com

yukinohikari.hatenablog.com