美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

2023年 おせち「遠音近音」輝希 Ⅰ

おせち“輝希”のこだわり

毎年早期完売、リピーターから愛されるおせち「輝希」

 このおせちにしか入っていない広島県産カキを丸々オイル漬けした「牡蠣のコンフィ」は毎年ご好評をいただいております。

 さらに今年は瀬戸内海名物のタコを洋風にアレンジした「たこのバジルソース」や瀬戸内海を代表する「あかにし雲丹焼」「田作りきびなご」など、今年も瀬戸内を感じる海の幸をふんだんに盛り込んでいます。
 また、幅広い年齢層の方に召し上がっていただけるよう、今年は「ローストビーフ」等のお肉料理や「レーズン&レパン」等のデザートを多数追加いたしました。
 遠音近音の繊細な感性を活かした瀬戸内を感じる創作料理をお楽しみください。

 

分け合える大きめおせちでハレの日をみんなで祝う

 「通常のサイズのおせちだと物足りない」「毎年お正月は来客の人数が多くて」…そんな皆様にぴったりの大きめお重をご用意いたしました。
 大きめの二段重にはお料理がぎっしり入っておりボリューム満点。
 また、お料理がほぼ4つずつ入っているので、分け合えるのが嬉しいと好評です。

ご感想・おすすめポイント

  • 大きな二段重が思ったよりも迫力があって家族が集まるお正月を盛り上げてくれました!大体のお料理が4つずつなので取り分けしやすいのが良いですね。
  • 「牡蠣のコンフィ」が我が家では大人気でした。オイル漬けなので脂っぽいのかと思いきや、さっぱりして、オイルにしっかりした風味があり、牡蠣のうま味が凝縮され濃厚で美味しかったです。お酒にも合います。
  • 家族で話題になったのが「たこのバジルソース」でした。普段のおせちにはないお料理で、たこの歯ごたえの良さとバジルソースの酸味が合って大変美味しかったです。
  • 「にしんマスタード和え」は青魚が苦手な子供でも美味しそうに食べていました。ニシンの身の柔らかさと、まろやかなマスタードの組み合わせが美味く感じました。