美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

 2023年 おせち舟盛大漁船 Ⅰ

おせち”舟盛大漁船”のこだわり

話題性抜群の大船形お重のインパク

 登場以来驚きとインパクトを与え続けるおせち「舟盛大漁船」。“どこにもないユニークなおせち”を目指し、白木の超特大舟形のお重に今年も厳選の62品をたっぷり詰め込みました。
 おせちの基本は押さえ、「鰆昆布〆」や「鶏とピスタチオのフォアグラテリーヌ」など、和洋豊かなお料理は家族みんなが食べやすく仕立てております。
 家族がみんなで食卓を囲む、特別な新年にピッタリな団らんおせちです。

バラエティ豊かな全62品

 テレビでおなじみ林祐人シェフがさらなるインパクトを求めて監修したのがこの舟盛大漁船です。
 このおせちだけの為に作れらた完全特注のお重は舟をモチーフに作られた美しい白木でできています。
 お正月らしい祝い肴や縁起物などのおせちの伝統はしっかり守りつつも、洋風料理や創作料理をふんだんに取り入れ子供から大人まで食べやすいお料理が盛りだくさんで、大人数でのお召し上がりに打ってつけとなっております。
 お正月を賑やかにしてくれること間違いなしの舟盛大漁船で笑顔のお正月を是非ともお召し上がりください。

林シェフ考案!オリジナル祝いのし紙

 今年ものし紙をリニューアルしました!
 林シェフ考案の祝いのし紙は船盛の大きなお重に飾られ、パッと気分が華やぐ明るいカラーと縁起の良い七福神のイラストが新春の気分を演出します。
 「せっかくおせちをみんなで食べるんやから、お正月らしい飾りもおせちで楽しんで欲しい」という林シェフの想いが込められています。

祝い鯛はダシまで楽しめます

 お正月気分を盛り上げてくれること間違いなしの舟盛大漁船の真ん中で大きな存在感を示すのは、新春の祝い膳にピッタリの「祝い鯛」。
 ふんわりと風味高い焼き鯛は、軽く温めて召し上がっていただくのがオススメです。
 さらに食べたあとのアラからもおいしいダシが取れるので、出汁茶漬けにしてお召し上がり頂けます。

ご感想・おすすめポイント

  • まず舟形のおせちを見て子供達はすごい!!と興奮してました。初めて見る舟型のおせちはとても新鮮に感じました。定番のおせち料理に加えて洋風の味付けの料理も豊富で大人も子供も食べやすかったです。
  • フタを開けた時に一番に目がいったくらいインパクト大でびっくりした!のが「祝い鯛」でした。見た目の豪華さも良かったし、身が柔らかく食べやすかったです。
  • おせちに苦手意識がある若者は多いと思うので洋風の「ロブスターホワイトソース焼き」が入っているのが嬉しかったです。身も簡単に箸で取れて食べやすかったし、ホワイトソースも美味しかったです。
  • 「生ハムチーズ松葉」はおせちが苦手な子供たちも「これが一番美味しい」とペロッと食べてました。お酒にも合う味で大人も楽しめて良かったです。