美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

 2023年 おせち「萬」萬華鏡 Ⅰ

匠の技が光る万華鏡のように彩られた五段重

 おせち「萬華鏡」はその名前の通り万華鏡のように彩り豊かで幅広いお料理を取り揃えており、5つのお重には全72品がぎっしりと詰まっております。
 京都の名店監修だからこそ出せるお味になっており、黒豆や伊達巻き等の縁起の良い料理から、ムール貝ポテトグラタンのような洋風料理まで、大人数で召し上がられる際もお子様からご年配の方まで、幅広い年代の方にお喜びいただける内容になっております。「萬」監修のおせちは圧巻の五段重。
 おめでたさを重ねる「お重箱」は、本来は三段が基本ですが“さらに福が重なるように”と願いを込めて、五段重に仕上げました。
 ボリューム満点なのでご家族でお楽しみいただけると自負しております。
 福が重なるように願いを込めた五段重で笑顔の溢れるお正月をご家族でお楽しみください。

おせち“萬華鏡”のこだわり

五重塔のように高く福を重ねる

 萬華鏡は厳選した食材を多く取り揃え、見た目にも豪華なこのお重は、お客様をもてなす方や大人数でのお正月にピッタリ。
 また、華やかに見えるように盛り付けにも工夫凝らしました。
 五重塔のようにどこまでも高く、万華鏡のように色彩豊かなお重になるよう想いをこめたお正月らしい縁起のいいお重となっております。

ご家族でみんなで楽しめる和洋を問わない幅広いお料理

 萬華鏡は厳選した食材を多く取り揃え、見た目にも豪華なこのお重は、お客様をもてなす方や大人数でのお正月にピッタリ。また、華やかに見えるように盛り付けにも工夫凝らしました。
 五重塔のようにどこまでも高く、万華鏡のように色彩豊かなお重になるよう想いをこめたお正月らしい縁起のいいお重となっております。
 伝統的な京料理から洋風のお料理まで、幅広い種類を取り揃えました。
 「おせちを作りたいけどうちは人数が多いから大変」「毎年お客様が来るときはおせちを出したいけど、とても準備できない」という方に嬉しい五段重。
 お正月ならではの高級食材「あわび福良煮」や「海老艶煮」、縁起物のお料理である金団を抹茶にアレンジした「抹茶金団」、お子様からお年寄りまで幅広い世代に楽しんでいただける「クリームチーズゆず風味 リンゴジュレ添え」等、高級食材、縁起物や洋風料理、デザート等、見て楽しい、食べて美味しいお料理を取り揃えております。
 ご家族のみんなで楽しんでいただようにツボを押さえたバラエティー豊かなお料理を素敵なお正月になるように想いを込めて五段重に仕上げました。 匠の技が光るお料理の数々をお楽しみください。

ご感想・おすすめポイント

  • お正月は人が沢山集まるのでお料理の準備が大変でしたが、萬華鏡は5段重もあって品数も量も十分なので助かります。お味も大満足で、洋風料理やスイーツもあるので子供からお年寄りまで食べやすいのもいいですね。
  • 高級感のあるお料理が食べたかったので「烏賊雲丹蟹味噌和え」は嬉しかったです。イカが柔らかくて、ウニはあまり得意ではないのですが、カニ味噌と和えてあることでとても好みの味でした。
  • 「たらのチリソース和え」が美味しかったです。たらがチリソースに負けず、たら本来の味がしっかりしていて何個でも食べられます!
  • 家族で一番人気だったのは「あわび福良煮」です。柔らかくてコリコリした食感と香りで味のバランスが良かったです。