美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

2023年 おせち「東観荘」華寿千 Ⅰ

  

新年を明るく照らす8.5寸の特大重と豪華食材の数々

 今年は昨年からさらに改良を重ね、より一層豪華に仕上がった圧巻の特大重「華寿千」。
 8.5寸サイズの大きなお重箱の中に全65品目というボリュームの豊かさ。さらにこだわりの食材をたっぷりとつめこみ、ふたを開けた瞬間から「わぁ」と笑みと感動の声が漏れるような、新年のにぎやかな食卓にふさわしい豪華な内容となっております。
 大人数のご家族でもご満足いただける、彩り豊かなお重とともに良き新年をお迎えください。大容量でお子様からお年寄りの方まで全世代の方が楽しめる内容となっており、一家団欒おせちとして美味しくお召し上がりいただけます。
 今年の特大あわび酒蒸しは、素材を活かすシンプルな味付けでふっくら柔らかく、特大サイズを使用しているので見た目も贅沢な一品です。 東観荘の伝統ある歴史と雰囲気を感じられる豪華おせちを是非皆様でご賞味ください。

おせち“華寿千”おこだわり

残世代が楽しめる

 通常サイズ6.5寸のお重より1.7倍も大きい、8.5寸サイズの特大重「華寿千」。
 その魅力あふれる大きなお重の中には全65品目とボリュームたっぷりな豪華食材の数々。その豪華な見た目と豊富な食材の数々に感動とお喜びの声が毎年多数届くほど。豪華絢爛とはまさにこのこと、圧巻の存在感でふたを開けるとビックリすることうけあいです。
 そんな毎年大人気のボリューム満点「華寿千」の豪華おせちをぜひお正月にご家族皆さまでお召し上がりください。

お子様からお年寄りなの方まで全世代の方が一緒に楽しめるおせち

 東観荘の歴史ある伝統と雰囲気を大切にしつつ、さらに毎年改良を重ねて食材や盛り付けにもこだわっており、今年は新しいお料理を15品盛り込むなど大幅に変更し、より豪華になった華寿千。
 調理法や産地にこだわった、ご自宅ではなかなか作れない手の込んだお品が満載です。お子様にも喜んでいただけるような優しい甘味物をと考え今回取り入れた「ほうじ茶と小豆のクリームチーズ わらび餅添え」。アクセントにわらび餅をのせた和のスイーツとしてもお楽しみいただける一品です。
 他にもロブスターの殻にふんわりと練った魚のすり身とロブスターの身、野菜を合わせ、ウニ風味に焼き上げた「ロブスター 雲丹焼き」を入れる等、お子様からお年寄りの方まで全世代の方が一緒に楽しめるおせちを真心込めて作りました。

ご感想・おすすめポイント

  • 「烏賊雲丹かんざし」はイカがやわらかく、ほどよい味付けで大きさも小さいかと思いましたが食べるとちょうどいいサイズで美味しかったです。
  • 8.5寸の特大サイズに特大アワビをはじめとした豪華食材の数々がとてもインパクがあり、見ているだけで幸せな気持ちになれました。
  • 「にしん塩麹焼き」はホロホロと食べやすく、塩味も感じられ、思ったよりあっさりいただきました。
  • おせちの定番料理だけでなく、子供でも食べられるようなお肉料理や甘味物まで幅広く揃っていて、家族みんなで美味しくいただけました
  • 「焼き穴子」は口当たりはあっさりかと思われましたが、口に含んで噛めば味が広がり、風味が美味しく感じました。香ばしく美味しかったです。

yukinohikari.hatenablog.com