美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

お歳暮2022 モチキューブ

MOCHI cube ®(モチキューブ)は、「もち」餡(フィリング)」「生クリーム」の3層構造。
その3つの素材全てにこだわり、大福なのに四角いというユニークながら美しい形状、そして美味しさを徹底的に追求しました。 究極の柔らかさを是非ご賞味ください。

こだわりのもち

MOCHI cube®を食べられた方が口を揃えられるのが、その柔らかさ。
MOCHI cube®は冷凍した状態でのお届けとなりますが、しっかり解凍されると驚くほど柔らかくなります。
これは私たちがとことん追求したもの、つまり究極の柔らかさです。
自家製の餡や生クリームの邪魔をせず両者とともに口の中で自然に消えていく、しかし大福としてのもちの存在感も持たせる。
このバランスの見極めが非常に重要なのです。

こだわりの生クリーム

鳥取県が誇る中国最高峰にして名水の郷里、大山(だいせん)の麓で育まれた大山乳業の動物性純生クリームを100%使用しています。
生クリーム大福は、植物性生クリームが使われるのが一般的ですが、宝月堂のMOCHI cube®は美味しさを追求し、動物性のものを使用しています。
当初、機材メーカーも「動物性のものは使えない」と断言しましたが、試行錯誤を重ね、動物性生クリームを使った生クリーム大福を生み出すことに成功しました。濃厚で風味豊かな動物性純生クリームの美味しさをご堪能ください。