美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

バレンタイン特集 テリーヌ ドゥ ショコラ

濃厚だけど儚い口どけ

香りが織りなす魅惑のチーズケーキ

 

 

 

 

北海道産クリームチーズと、ヴァローナのホワイトショコラ “イボワール”を使た、濃厚でなめらかな味わい。バニラビーンズには香り高いことで有名な、 マダガスカル産のものを贅沢に使用しました。
さらにトンカ豆を使うことで桜餅のような華やかな香りをプラスしています。

ほんのりラム酒をきかせた

大人のチョコバナナ

 

 

 

ショコラと相性のいいバナナを使った新生“テリーヌ ドゥ ショコラ”。
カカオ分や原産地など個性の異なるヴァローナ社の 2種類のチョコレートを組み合わせて、 完熟バナナの濃厚な甘さをより上品に昇華いたしました。
アクセントに少量のラム酒を加えることで、 甘すぎない大人のチョコバナナに仕上げております。

ショコラと抹茶の

魅惑のマリアージュ

 

 

 

 

ミルクとバニラの繊細な香りと深く濃い緑の上質な香り。
テリーヌ ドゥ ショコラより受け継ぐ、 雑味のない完璧な口溶けから爽やかな苦味の中に ホワイトショコラと抹茶の甘みと旨みが口の中に長く広がります。

雑味のない完璧な口溶け

溢れ出す芳醇なカカオのアロマ

 

 

 

 

上質なワインを愉しむかのように口に入れた瞬間、 口いっぱいに広がるカカオの力強いアロマと 舌の上で雑味なくとろけるチョコレートから、 僅かに感じられるフランボワーズの様な心地よい酸味。
長い余韻の中にローストしたナッツや、キャラメルのニュアンスも感じられます。