美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

バレンタイン特集 ガトーショコラ ソフト 苺

 ガトーショコラ ソフト 苺 -いちご家めい-

香り高く甘酸っぱい希少な苺を、コクと旨味ある発酵生地で味わうガトーショコラ。

 

香川県の「いちご家めい」さんから特別に仕入れている、国内で1%程しか作られていない貴重な苺“女峰”を使用。
しっとりと焼き上げた独自の生地が、苺の甘酸っぱさと香りを引き立てた一品。

 

 

 

 

希少な苺“女峰”を中にも上にも贅沢に。

中央のジャムと上部のグラサージュに「いちご家めい」さんの”女峰”を贅沢に使用することで、華やかな苺を堪能する構成で、見た目も淡いピンク色に仕上げました。

なめらかなイメージが多い通常のガトーショコラとは一線を画した食べ応えのある独自の生地で、香り高く甘酸っぱい特別な苺を存分にお楽しみください。

 

 

香り高く甘酸っぱい特別な苺を存分に味わう。

苺は香川県の「いちご家めい」さんから特別に仕入れている、国内で1%程しか作られていない貴重な苺“女峰”を使用。「いちご家めい」さんの品種は大粒で香気と酸味をしっかり感じられる味わいが特徴です。

ジャムは砂糖控えめで火入れも短い時間で仕上げ、苺の香りを存分に引き出し、グラサージュの甘さが苺の酸味を際立てます。

 

苺の香味を引き立てる、フルーティなチョコレート。

コクと旨味のある発酵生地には、苺の味わいに寄り添うフルーティな果実味が特徴のタイ産カカオ豆を使ったチョコレートを使用しています。

苺の甘酸っぱさが引き立つようにミルクなどの他の甘さを感じないダークチョコレートとし、さらに後味も軽い印象になるよう仕上げています。

 

 

 

おすすめのペアリングは「アールグレイ(柑橘フレーバー付き)」。

Minimalでは、スイーツをよりお楽しみいただくために、相性の良い飲み物を提案しております。こちらの商品は「アールグレイ(柑橘フレーバー付き)」がおすすめです。

紅茶がもつ渋味と柑橘の香りが合わさることで、果実感が増し、苺のフレッシュな印象が強化されます。

ぜひ、スイーツの新たな魅力を引き出すペアリングをお試しください。