美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

バレンタイン特集 チョコレートを使用したCOEDOとのコラボレーションビール

毎年恒例となったコエドブルワリーとのコラボレーションビール。カカオの産地やビールのスタイルを変えながら毎年新たな味わいを発売しています。

今回もビアスタイルは「Dunkel(デュンケル)」をベースに、2021年に収穫されたドミニカ共和国産カカオ豆のカカオニブとチョコレートを使用しました。モルト由来のほのかな甘みとカカオニブの芳醇な香味とチェリーを想わせるおだやかな酸味のバランスをお楽しみください。

冷やしすぎず15℃前後でゆっくり味わうのもおススメです。だんだんと温度が上がり香りと味わいがひらいてきます。

COEDOについて


株式会社協同商事 コエドブルワリー醸造する、日本を代表するクラフトビールメーカーのひとつです。
色や味わいの異なる6種類のビールを定番として揃えることで、ビール本来の豊かな味わいと『ビールを自由に選ぶ』という新たな楽しみ方を提案しています。 1996年に埼玉県川越市に創設されて以来、ビールの本場ドイツから工場の設備を輸入、またブラウマイスターを招聘し丁寧な醸造技術とともに、真摯なビール作りを続けています。現在は国内外の専門店やレストランでの提供を通し、日本のクラフトビールを国内だけでなく、欧米やアジア諸国にも広げています。