美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

季節限定の抹茶スイーツ さくら抹茶だいふく

【春限定】新しい季節に新感覚の抹茶スイーツ
とろけるプリン仕立ての、さくら抹茶だいふく

とろ~りとろけるプリン仕立て

春季限定の「さくら抹茶だいふく」が今年も帰ってきました。
口の中でなめらかにとろける抹茶カスタードあんを、ほんのりピンクに染まったオリジナル皮でやさしく包みこみました。
もっちもちの生地は、手にしただけでわかる驚きの柔らかさ。カスタードのほのかな甘さと、抹茶のほろ苦さが絶妙なバランスでとけあいます。やさしい桜色と鮮やかな抹茶の緑色が、見た目にも春めいて愛らしい色どりです。この時期限定の春ならではの味わいを、どうぞお楽しみください。

和と洋の出会いが生んだ新しい味わい

さくら色のだいふく生地につつまれているのは、「抹茶カスタードあん」。小豆は一切使っていません。驚くほどの柔らかさも、抹茶あんのベースがカスタードクリームだから。口にいれるとふわっと広がるバニラの香りと、あとに残る抹茶のほろ苦さ。カスタードの甘みを控えめに仕上げることで、抹茶の風味が後味をひきしめてくれます。
宇治抹茶×スイーツ』の発想に『和菓子×洋菓子』のひらめきを加えてみたら、新しい味わいに出会いました。

長閑な春の一日を思わせる温かみのあるデザイン

春らしいピンクのパッケージ。ちょっとした手土産などにもおすすめです。

中のだいふくが潰れないよう、1つずつ個装ケースに入れてお届けします。お取り分けしやすいので、お花見のデザートにもぴったり。