美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

季節限定の抹茶スイーツ 宇治てぃらみす

華やかな茶の香りを和素材が引き立てるティラミスです。
北海道産マスカルポーネ宇治茶3種のハーモニーをお楽しみください。

華やかな茶の香りを和素材が引き立てるティラミス

 

「私を元気にして」という意味をもつイタリアンドルチェ「ティラミス」を、3種の宇治茶の風味を活かして上品な味わいに仕上げました。
宇治茶の風味をもっとも活かせる素材を国内外から探し求め、たどり着いたのが国産のマスカルポーネチーズ。
国産の抹茶やほうじ茶にはやはり国産の素材が合うのでしょう、まろやかな味わいの和素材を使ったレシピが完成しました。
宇治茶と選りすぐりの素材が織りなすハーモニーをお楽しみください。

マスカルポーネチーズ Mascarpone

マスカルポーネチーズとは、バターと生クリームの中間のような、なめらかでコクのある舌ざわりが特長のチーズ。
本商品には北海道根釧地区産のマスカルポーネチーズを使用しています。
海外産は個性が強いものが多い中、国産のマスカルポーネチーズは脂肪分が高く、やさしい乳の風味と豊かなコクが特長で、宇治茶との相性が抜群です。

玄米茶 Genmai-cha

国産玄米と抹茶のハーモニーが、やさしい風味と爽やかな香ばしさを生み出します。
抹茶リキュールを少量加えることで全体のバランスを整えました。