美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

クリスマス特集 いちごほろり

いちごほろり(いちごのシュトーレン)
 GURUMAN VITAL(グルマンヴィタル)

ストロベリーチョコレートを生地に練り込んでいちご感いっぱい。

いちご好きの皆さんにはたまらない、この甘酸っぱさがさらにもう一つ、もう一つと後引く美味しさで女性に喜ばれています。

いちごリキュールに付け込んだ高級フルーツのドライいちごがジューシーで甘酸っぱく、いいアクセントに。
仕上げは、粉砂糖にフリーズドライのいちごパウダーを混ぜていちごの香りがより引き立つ工夫をしました。
口の中には、いちごの風味がいっぱいに広がります。
昨年よりも、ほろほろ感がアップしています!!
可愛らしいラッピングでのご用意なので、プチギフトなどの贈り物などにもおすすめです。

1センチ位に薄くスライスして、少しづつお召し上がりいただくのがおすすめの食べ方。日を追うごとに、しっとしりていく味わいの変化もお楽しみくださいませ。


シュトーレンとは、ヨーロッパ(ドイツ)で、クリスマスまでの期間を楽しめる伝統的な発酵菓子です。 日本人でいうところの「もういくつ寝るとお正月~」のあの感覚を、ドイツの人たちはシュトーレンでクリスマスまでのカウントダウンを楽しむアドベントスイーツです。
ワクワクドキドキしながら、この期間を過ごせるのはいいですよね♪