美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

クリスマス特集 シナぷしゅ クリスマスケーキ クリスマス2022

シナぷしゅと一緒に家族でメリークリスマス♪テレビ東京系列にて放送中の乳幼児向け番組「シナぷしゅ」のキャラクターで彩った、 お子様にも安心な原材料にもこだわったケーキにクリスマス限定仕様が登場!

※本商品はアレルゲン除去食品ではございません。予めご了承くださいませ。アレルギー非対応:原材料の一部に、小麦・卵・乳成分・大豆を含む

甘さを抑えた自家製の豆乳クリーム、スポンジにはまろやかな甘みのあるてんさい糖を使用しています
表面を彩るのは、「シナぷしゅ」のメインキャラクター「ぷしゅぷしゅ」のクリスマスオリジナルのイラストが入ったホワイトチョコレート
チョコレートと柊は別添えにしていますので、 お子様と一緒に飾り付けをしながらお楽しみください。
パステルカラーの見た目も可愛いケーキに仕上がります。

赤ちゃんにも安心してお召し上がりいただけるよう、甘さはできる限り控えめにしています。

ただ、砂糖を控えすぎると苦味を感じたり、味が無いのも食べるのがつらくなりますから、お味のアクセントとして、ダイス状にカットしたイチゴもサンドしております。


※お子様のチョコレートの喫食については、保護者様の監視のもとご判断くださいませ。
※「クリスマスケーキ」という記載がございますが、オプション選択にて「ナンバーキャンドル(別売り)」をご購入いただくことで、お子様の年齢に合わせたバースデーケーキにもアレンジいただけます。

シナぷしゅって?


テレビ東京系列にて2020年4月6日からレギュラー放送をしている 民放初の乳幼児向け番組「シナぷしゅ」。
番組名の由来となっている「シナプス」とは、 脳の神経細胞神経細胞の間にあるつなぎ目のこと。
脳の神経細胞は、成長にしたがって「増える」のではなく、 シナプスによって「つながる」ことで発達します。
適切な刺激でシナプスをどんどん増やし、脳の発達につながる、 そして赤ちゃんの世界が「ぷしゅっ」と広がり、 パパママの肩の力が「ぷしゅ~」と抜ける、 それが「シナぷしゅ」です。