美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

2023年 おせち「岩元」極 Ⅰ

質・量ともに大満足の六段重 岩元こだわりの味を存分にご堪能ください

 「岩元のおせちが気に入っているのでもっと楽しみたい」、「正月は親戚が集まるので三段重では物足りない」そんなお客様のご要望から生まれたおせちが六段重「極」です。食卓を鮮やかに彩る73品目のおせちは圧巻の一言。品数だけではなく中身も細部までこだわりぬいた、岩元が送る渾身の作品です。
 「食べて美味しい」「見て楽しい」祇園の風を感じる六段重で、一年に一度のお正月を華やかに彩ってください。「極」は大人数で迎える新年を演出するおせちですので、ご家族・ご親戚の皆様の笑顔であふれるお正月をイメージしながら作り上げました。
 素材や調理法はもちろんのこと、お重を広げたときの華やかさを意識して盛り込みまで細部にこだわり仕上げました。
 京の風情を感じる「岩元らしさ」あふれる六段重をご賞味いただき、良き新年の門出をお祝いください。

おせち“極”のこだわり

通常のおせちを2つ買うより断然お買い得

 以前は「匠」を2つご購入いただいているお客様が多く、アンケートや商品レビューでお客様の声を確認させていただいたところ、お正月は家族や親戚が集まるので普通の三段重おせち1つでは足りない、もっと量の多いおせちがあればいいのに・・・というご要望を頂き誕生したのが「極」です。
 豪華六段重でたっぷり7~8人前、皆様で料亭「岩元」のこだわりの品々をお楽しみくださいませ。

“極”でしか食べられないこだわりの品々

 「極」はただ量が多いだけでなく、お料理の品数なんと73品目
 中には「極」でしか食べられないお料理がいくつも盛り込まれています。
 ふわっとした食感で柚子の風味が香る「柚子袱紗焼き」や、からすみパウダーで味に深みを持たせた「若鶏山芋新丈からすみのせ」、京都らしい上品な味わいの「湯葉生海苔和え」など、同じ料亭岩元監修の「匠」には入っていない逸品です。
 岩元こだわりの品々を存分にご堪能いただける内容になっています。

大きな福が舞い込むよう桜大福進呈

 「極」をご購入いただいたお客様には、毎年大好評をいただいております、特製の「桜大福」(8個入)を進呈いたします。
 春を思わせる桜あんをなめらかな柔らかさの求肥で包んだ、日本茶によく合う可愛らしい大福です。今年は桜餡に桜の葉を練り込むことで、より桜の風味が豊かになっています。
 おせち以外のものを食べたくなったときや、家族親戚で集まって水入らずで団欒、そんなときのお茶受けとしてもおすすめです。料亭岩元の甘味をぜひご賞味ください。

ご感想・おすすめポイント

  • 六段のお重を広げるとテーブルがとても華やかになりました。豪華な気分でお正月を迎えることができるおせちだと思います。
  • お正月は家族親戚が集まるので大人数向けのおせちがちょうどいいと思いました。品数も多いので何から食べようか迷ってしまいます。
  • 「銀鱈西京焼き」は味がしっかりしていてお酒のあてにも、ご飯にも合いそうです。高級魚の銀鱈のお料理が入っているのは嬉しいです。
  • 真鯛松前焼き」はダシの風味がよくきいていて美味しかったです。縁起物の鯛のお料理はおせちにぴったりだと思います。
  • 「南籠魳西京焼き」は甘めの味噌の味がよく染みていて美味しかったです。お魚の料理がたくさん入っていて嬉しいです。

yukinohikari.hatenablog.com