美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

2023年 おせち「華舞」宝の舞 Ⅰ

まるで“宝箱”のような贅沢な食材をふんだんに詰め込んだおせち

京都祇園「華舞」監修の超高級重「宝の舞」

 「華舞」監修のおせちの中で最も高級であり、中でも大変異彩を放つ特大おせち「宝の舞」は、おめでたい新年にとことんふさわしい、大変豪華なおせちに仕上がりました。
 世界三大珍味であるキャビアを使った「クリームチーズ酒粕漬け キャビアのせ」や、ブランド和牛を使用し、やわらかくジューシーに仕上げた「近江牛ローストビーフ」など豪華食材をふんだんに使用し、そのあまりの美味しさに感動すること間違いなし
 見るだけでも圧倒される豪華高級重「宝の舞」で、華やかな新年をお迎えください。
 年初のごちそうとして親しまれている日本の伝統である「おせち」。
 大きな8.5寸のお重に全64品目という、ボリューム満点で贅沢な食材がたっぷり詰め込まれた当おせちは、まるで「宝箱」かのような輝きを放っており、ご家族や親戚一同が集まる新年の初めに大きな華を添える、超豪華高級重となっております。
 より美味しさに磨きをかけるべく試行と工夫を重ね、新たな進化を遂げた「宝の舞」。新年の華やかな食卓に彩りを与えられるよう、願いを込めて完成させました。

おせち“宝の舞”おこだわり

フォアグラ、キャビア、タカラガニ!見る人を圧倒させる豪華食材の宝石箱

 古くから続く日本の伝統料理「おせち」。年のはじめにはおせち料理をご家族みんなで食べる、そういったご家庭も多いのではないでしょうか。そんなおせち料理で贅沢で幸せなひとときを過ごしていただき、おめでたい新春に華を添えられたら。
 そのような想いで「華舞」監修おせちの中でも格別豪華な食材をふんだんに使用した、超高級おせちを作り上げました。
 世界三大珍味として有名なフォアグラを使用した「フォアグラテリーヌ」や、鮮度の良い素材のみを厳選し、一尾ごとに丁寧に焼き上げた「ロブスター旨煮」まで、幅広く高級食材を取り揃えた豪華特大高級重「宝の舞」。
 「華舞」最高級のプレミアムおせちを是非一度お試しくださいませ。

12品もの新しいお料理を追加、さらに進化した高級重

 内容はもちろんのこと、それだけではなくおせち全体の彩りや盛りつけ等見た目の華やかさにも大変自信のあるおせちです。
 特に8.5寸の特大重に64品目というボリュームの豊富さに圧倒され、そのあまりにも豪華なおせちに感動されるお客様も多数いらっしゃるなど、味、見た目ともに大変ご好評いただいております。
 更に今回は12品もの新しいお料理を追加し、更に進化を遂げた「宝の舞」。
 カニのほぐし身を昆布だしと酒で蒸し上げた「蟹の酒蒸し」や、特製のタレでじっくり煮込んだ明石産の「明石蛸柔らか煮」など、上品な味付けにこだわり抜いた豪華食材が多数盛り込まれております。
 「豪華」を徹底的に追求し、価格以上の出来栄えに仕上がっております。皆様にご満足いただけること間違いなしです。

高級重を飾る華

 お客様の新春に華を添えるべく、高級感のある上質な白木のお重を使用し、見た目の重箱からこだわり抜きました。
 また宝の舞のお重の蓋には華舞オリジナルの桜の絵と華舞のロゴが描かれています。こちらの桜の絵は華舞の高級重に描かれております。

 

ご感想・おすすめポイント

  • クリームチーズ酒粕漬けキャビアのせ」は私の中でNo.1でした!!ちゃんと酒粕の風味も生きてて本当に芳醇な香りで、2つの合わさった感じがこんなにおいしくなるの?!って感じでした。
  • 豪華食材の数々に感動!見た目も味も最高級です!
  • 近江牛ローストビーフ」は柔らかくて味もとてもおいしかったです。
  • 味はもちろんのこと、食材の彩りや高級なお重など見栄えも豪華で見ているだけで幸せな気持ちになれました。
  • 「鰻有馬煮」はやわらかく、口に入れるとすぐにウナギの旨味が広がり、とてもおいしかったです。