美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

2024年 赤坂「あじさい」監修与段重 豊彩

  1. 「山形割烹」の優しい味付けでもてなす名店「赤坂あじさい」監修のおせち
  2.  特別な桐箱の与段重にぎっしりと盛り込んだ和洋折衷おせち  
  3. 山形牛を使った「旬菜巻」、山形県産さとうにしきの「しば漬さくらんぼ」など山形の美味が堪能できる逸品が満載

おすすめポイント

  • 桐箱の蓋を開けると、落ち着きのある色彩のお料理が丁寧に盛り付けされていました。
    和洋折衷のおせちなので味付けの好みが分かれる家族も満足そうにパクパクと食べて残さず美味しくいただきました。  
  • 「鮑のパセリバター焼」はバターの風味がよくきいていてやわらかくて美味しかったです。  
  • 「山形牛旬菜巻」は見た目はとても良いし、お酒に合う。
    自身の住んでいる食材の食感と違って、とろっとまろやかな味が良かったです。  
  • 「海老のロースト ジェノバ風」は今まで食べたことがない味付けで、もっと食べたいと思わせる料理です。箸がいいペースで進みますね。  
  • おせち定番の品はしっかり入っており、薄味なれど味わい深く、子供も高齢の親もしっかり食べてくれました。

お品書き