美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

ひと味違う黒豆入り 日本のバターサンド

宇治抹茶バターサンド「みどりあはせ」
5個入 § 抹茶サブレ 黒豆入り 抹茶スイーツの世界 スイーツ 洋菓子 
1,080円(税込)

手作りの繊細な「和」の味を堪能 抹茶を練り込んだバタークリームにカットした黒豆を混ぜ、和風のバターサンドをおつくりしました。 しっとりしたサブレ。口どけなめらかなバタークリーム。
それぞれに抹茶を使用しているため、ひと口目から抹茶の香りがふわっ!
京のお茶屋手作りの、濃厚ながら後味軽やかなバターサンドを心ゆくまでお楽しみください。

 

「みどりあはせ」のおいしさの3つの秘密

 

手作り抹茶サブレ

一枚一枚手作りで丹念に焼き上げました。さくっとした食感にしっとり上品な味わいです。

抹茶バタークリーム

ブランデーを効かせた口どけなめらかなクリームは、全て職人の手絞りです。

ふっくら炊き上げた黒豆をカットしました

北海道産「黒豆(かのこ豆)」をほんのり甘く炊き上げカットし、 バタークリームに混ぜ込みました。

選りすぐりの宇治抹茶をふんだんに使用

さっくりと焼き上げた手作りの抹茶サブレ

しっかりと歯ごたえがあるのにしっとりとした食感で、噛むたび抹茶の香りが広がります。

バターをしっかりと使用した本格仕様の抹茶バタークリーム

口に入れると抹茶の香りとともになめらかにとろけます。

さらにバタークリームにはカットした黒豆を混ぜ込み、奥深い味わいと食感がアクセントに。