美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

季節限定の抹茶スイーツ スイーツセット

春の彩りを目でも舌でも味わっていただきたい
《春限定》宇治抹茶スイーツセット さくら特選

春のお出かけにぴったりのセットです

抹茶カスタードあんをやさしく包み込んだ「さくら抹茶だいふく」は、抹茶の香りにふわっとバニラ風味が広がる新しい味わい。
「塩桜あん抹茶だいふく」は、さくらの香り豊かなあんに、ほんのり塩味をきかせました。
苺ピューレがたっぷり入った「つぶつぶ苺抹茶ロールケーキ」は、濃厚な抹茶の風味に苺が甘酸っぱいアクセントとなり、爽やかな春の香りをご堪能いただけます。
春風はさくらの花びらを舞い上げつつ、宇治の茶園から新茶の香りを運びます。
さくら色の抹茶スイーツをお楽しみいただいた後は、ぜひ今年の新茶を楽しみにお待ちください。

ぜひ煎茶とご一緒に。

さくらの塩漬けを練り込んだ「さくらあん」に、クリームを加えました。緑色のだいふく生地の中から覗くピンク色の塩桜あんが大人の味わいです。

 

 

クリームと和三盆、京の濃厚抹茶あん

 

リピーターさんがとても多い、当店おすすめのいち押し抹茶スイーツです。
挽きたて宇治抹茶をぜいたくに使い、丹念に炊き上げた「抹茶あん」にクリームをブレンドしました。

口の中にじゅわ~っと広がる濃厚抹茶味が魅力。
オリジナルのふんわり柔らかいだいふく生地で包み込んだ洋風抹茶大福です。

苺の甘みをふんわり抹茶ロールで包み込みました

ロール生地は過熱するタイミングをこだわることで、もちもちの食感を出す特殊な製法で作りました。
挽きたて宇治抹茶の濃厚な味わいと苺の甘酸っぱさが絶妙なバランスです。仕上げに宇治抹茶をふりかけ、抹茶の風味がさらに豊かになりました。

手作りの繊細な「和」の味を堪能

抹茶を練り込んだバタークリームにカットした黒豆を混ぜ、和風のバターサンドをおつくりしました。しっとりしたサブレ。
口どけなめらかなバタークリーム。それぞれに抹茶を使用しているため、ひと口目から抹茶の香りがふわっ!
京のお茶屋手作りの、濃厚ながら後味軽やかなバターサンドを心ゆくまでお楽しみください。

サクッと軽い心地よい食感と抹茶の風味に包まれて

フランスに古くから伝わるお菓子「ラングドシャ」を、伊藤久右衛門自慢の高級抹茶を生地に練り込み、薄く口あたりの軽いサクッとした食感に焼き上げました。
お茶屋こだわりの食感を、天女が身にまとい空中を自由に飛行したという伝説の「羽衣」になぞらえ、お茶の葉をかけて「葉ごろも」という名であらわしました。

上品な「こし餡」をぷるんとした抹茶葛で包みました

挽きたて宇治抹茶を贅沢に使用した口当たりなめらかな葛と甘さ控えめのこし餡が絶妙な、一口サイズのくず餅です。
抹茶の色が鮮やかな葛は、温度で舌触りが大きく変化します。
冷やしてぷるぷるの涼感や、常温でとろりとした滑らかさをお楽しみください。