美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

丸ごとかぼちゃグラタン

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0554/6586/9477/files/85A1033.jpg?v=1665449859

アラジン グラファイト グリル&トースターで作る
“丸ごとかぼちゃグラタン”

材料

●かぼちゃ:1個(トースターに入るサイズのもの)
●マカロニグラタン:市販の簡易タイプのものを使用しました(4人前タイプ)
●とろけるチーズ:適量

❶かぼちゃを洗い、水分は残したままラップに包みます。

❷電子レンジ(500W)で10分程加熱し、そのまま10分ほど置いて粗熱を取ります。

(この間に、マカロニグラタンを仕込みます!)

❸ヘタの部分を切り落とし、かぼちゃの種とワタを取り出します。

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0554/6586/9477/files/85A1008.jpg?v=1665449269https://cdn.shopify.com/s/files/1/0554/6586/9477/files/85A1026.jpg?v=1665449289

❹トースターに付属しているグリルパンにのせ、かぼちゃの中にマカロニグラタンを詰め、とろけるチーズをかけます。

❺グリルモード 200℃ で 10分程焼き上げます。

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0554/6586/9477/files/85A1029.jpg?v=1665449759

➏表面に焦げ目が付くまで焼き上げたら完成!

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0554/6586/9477/files/85A1046.jpg?v=1665450000

かぼちゃも一緒に丸ごと食べれるので、美味しく楽しい食事に。

丸ごと1個使うことは、見た目を楽しめるだけでなく、かぼちゃのおいしさを全部感じることもでき、さらに洗い物も少なく調理できるので良いことだらけです。