美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

楽しく!美味しく!時々ヴィーガンしませんか?

Point.1  野菜料理研究家 カノウユミコ監修

野菜料理研究家 カノウユミコ先生監修のもと、さらなる美味しいを追及

 

おうちでは手間がかかってしまうコース料理も冷蔵庫・湯煎で簡単調理

出来たてを冷凍しているので簡単においしくお召し上がりいただけます。

Point.2 鳥取県栄養士会からのコメント>

カロリー617kcal、糖質62.8g、塩分量4.5g管理栄養士も驚き

食事制限や体を気遣うあなたにも安心してお召し上がりいただけます。

※上記栄養成分数値は「時々ヴィーガンコースお試し便」の数値です。毎月のコースによってこの数値は変動いたします。

栄養価的にも非常にバランスがとれたメニューになっており、「健康食」といっても良いコース料理です。塩分も控えめで血糖値も上がらない内容です。

健康に気遣われる方へ、広くオススメできる内容です!

Point.3

農家さんが丹精込めて育てた安心安全で美味しい野菜を使用しています。

時々ヴィーガンって何?

ヴィーガンは、⾁・⿂はもちろんのこと卵・乳製品も口にしない完全菜食主義のことをいいます。

日々の食事のすべてをいきなりヴィーガンに移行するのはなかなか大変ですよね?

まずは好きな時に"時々ヴィーガンする"ことをご提案するためにこのコースは生まれました。

野菜の旨味やコク、甘さなど素材本来が持つ美味しさを活かし、野菜だけでこんなにも美味しい!という感動をヴィーガンの方もそうでない方にも届けたいという想いから誕生した商品です。

時々ヴィーガンで気になる健康や、ライフスタイルに合わせたカラダが喜ぶ食のセレクトをしてみませんか?

メニュー紹介

 

 

【前菜3種】

前菜 人参ディップ

野菜の水分で加熱することで野菜のおいしさを引き出し、発酵調味料やスパイスを加えて濃厚な味わいのディップにしました。

クラッカーや薄切りのバケット、生野菜などにつけてお召し上がりください。

人参(鳥取県産)、食用オリーブ油、塩麴、米味噌、レモンジュース、マスタード、食塩/香料、(一部に大豆を含む)

 

前菜 焼きナスの中近東風ディップ

じっくり焼いて甘みとこくを引き出した焼きナスにたっぷりの練りごま、レモン汁、にんにく、発酵調味料の塩麹を加えて中近東ペーストにしました。

クラッカーや薄切りのバケット、生野菜などにつけてお召し上がりください。

なす(鳥取県産)、にんにく、ねりごま、食用オリーブ油、レモンジュース、塩麴、食塩、パプリカパウダー、(一部にごまを含む)

前菜 もち麦ときのこの豆腐のテリーヌ

もち麦ときのこと豆腐で仕立てたテリーヌです。

寒天が入っているので加熱せずお好きなサイズにカットしてお召し上がりください。

木綿豆腐(国産)、しいたけ、しめじ、マッシュルーム、食用オリーブ油、薄力小麦粉、もち麦、米味噌、コリアンダーパウダー、ガーリックパウダー、寒天、白こしょう、(一部に大豆·小麦を含む)

 

【スープ】

野菜とおからのミネストローネ

野菜をじっくり炒めて味噌とおからを加え野菜だけで満足感のあるスープにしました。

 お好みでエキストラバージンオリーブオイル、チリペッパー、挽きたての胡椒、パセリのみじん切り等を仕上げにプラスするのがおススメです。

野菜ブイヨン(国内製造)、さつまいも、白菜、トマト、玉ねぎ、大根、人参、おから、食用オリーブ油、米味噌、にんにく、食塩、黒こしょう、(一部に大豆を含む)

【メイン】

黒豆のヴィーガンローフ  ほうれん草のタプナードソース

解凍した黒豆のヴィーガンローフは冷たい状態でも美味しいですが、適当な大きさに切ってフライパン等で 温めるとスパイスの香りが引き立ちます。

ほうれん草のタプナードソースをお好みでかけてお召し上がりください。

椎茸(鳥取県産)、玉ねぎ、食用オリーブ油、パン粉、くるみ、生姜、米味噌、オールスパイスパウダー、クミンパウダー、食塩、黒豆、黒こしょう、(一部に、小麦·くるみ·大豆を含む)

ほうれん草(鳥取県産)、食用オリーブ油、有機オリーブ粒、松の実、醤油、にんにく、食塩、黒こしょう、(一部に大豆·小麦を含む)

【デザート】

白ネギとアーモンドミルクのブロマンジェ

じっくり蒸し煮にして甘みを引き出した白ネギをアーモンドで作ったミルク(豆乳のように水につけたアーモンドを潰して絞ったもの)でブランマンジェ風にしました。

アーモンドミルク(イタリア)、白ねぎ、砂糖(てんさい菜含蜜糖)、コーンスターチ、寒天、食塩、(一部にアーモンドを含む)

 

 

【購入特典】

鳥取野菜のヴィーガン

スパイシーカレー

お試し便ご購入で

鳥取野菜ヴィーガンスパイシーカレーついてくる!

10種類以上の野菜とスパイスで仕上げたヘルシーなスパイス煮込み風のカレー。 カレールーを使用した王風カレーのにはない野菜のおいしさを感じられるシンプルでさらっとしたカレーにアジアのスパイスで個性的な味わいをプラスしました。

玉ねぎ(鳥取県産)、有機トマトピューレ、大豆、塩麴、大根、人参、さつまいも、じゃがいも、長芋、茄子、きゅうり、スナックエンドウ、白菜、キャベツ、白ネギ、食用なたね油、しょうが、にんにく、クミンシード、 コリアンダー、パプリカパウダー、ターメリックガラムマサラ、カイエンペッパー、オレンジ唐辛子、(一部に大豆を含む)