美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

和歌山のブランド黒毛和牛

熊野牛の提携牧場と直接取引きすることにより、安定して高品質の牛肉を入荷しております。 紀州和歌山の山塊に抱かれた自然豊かな環境の中で、緑豊かな山々から湧き出る美しい水と100%植物性飼料を十分に与え、徹底した健康管理と精一杯の愛情をそそぎ、丹精を込めて育てられた美味しい“和歌山ふるさとの味・熊野牛”をどうぞご賞味ください。

紀州和歌山の山塊に抱かれた自然豊かな環境の中で、緑豊かな山々から湧き出る美しい水と100%植物性飼料を十分に与え、徹底した健康管理と精一杯の愛情をそそぎ、丹精を込めて育てられた美味しい“和歌山ふるさとの味・熊野牛”をどうぞご賞味ください。

 

豪華な熊野牛極上ヒレ、極上サーロイン、モモのステーキ。
熊野牛の提携牧場と直接取引きすることにより、安定して高品質の牛肉を入荷しております。紀州和歌山の山塊に抱かれた自然豊かな環境の中で、緑豊かな山々から湧き出る美しい水と100%植物性飼料を十分に与え、徹底した健康管理と精一杯の愛情をそそぎ、丹精を込めて育てられた美味しい“和歌山ふるさとの味・熊野牛”をどうぞご賞味ください。

熊野牛とは?紀州和歌山の山塊に抱かれた自然豊かな環境の中で、緑豊かな山々から湧き出る美しい水と100%植物性飼料を十分に与え、徹底した健康管理と精一杯の愛情を注ぎ、丹精を込めて育てられた和歌山のふるさとの味。それが和歌山県が誇る[ブランド牛・熊野牛]であります。 また、熊野牛はその名の通り和歌山県で昔から飼われていた和牛で、農耕用の貴重な労働力として活躍していました。もともと優秀な能力と由緒を持っている熊野牛は、選び抜かれた血統を取り入れ品種改良により、和歌山県特産の高級和牛「熊野牛ブランド」が誕生しました。平安時代中期頃から、中世熊野詣の盛期に京都から連れてこられた荷牛が、熊野牛のルーツとされており、その後は農耕用の耕牛として利用されてきました。これを肉用牛とする為、和歌山県内の畜産関係者協力のもと、但馬牛の血統を取り入れて品種改良がなされ「熊野牛」として地域ブランド化が行われました。2004年12月1日より、熊野牛認定要領に基づいて熊野牛認定委員会が認定する制度が開始され、和歌山県のブランド牛として出荷されるようになりました。

しゃぶしゃぶ 紀州和華牛とは、和歌山県近畿大学が共同開発した新しいブランド和牛です。霜降りの高級肉とは違い、サシを抑えた赤身肉であることが一番の特徴であり、飼料には県内で排出されるみかんジュースの搾りかすや、醤油の搾りかすなどを約15%~20%配合することで脂肪分を10%程減少させることに成功しました!!また、ビタミンEは従来の約1.7倍も含んでおり、ヘルシーなのにしっかりと黒毛和牛の美味しさを堪能出来る和牛となっております。