美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

シーキューブの代表商品、ティラミス

こだわりのティラミスを、いつでもどこでもお楽しみいただけるよう、冷凍配送で全国にお届けします!
ティータイムやパーティーの席で、ご家族やお友達と一緒にどうぞ。

 

目次

 

 

 

 

箱サイズ:W155×L120×H75mm ¥2,916(税込)

賞味期限:発送日から25日以上

お届け日:ご注文日から

最短4日後 重量:367g

 

ティラミスへのこだわり もっと沢山の方に、
シーキューブのティラミスを

シーキューブの代表商品と言えば、ティラミス。

お近くに店舗が無いという方にも、ぜひお召し上がりいただきたいという想いから、冷凍のティラミスが誕生しました。

より店頭のティラミスの味わいに近づけるために試行錯誤を重ね、ブラッシュアップしたティラミスをぜひ一度お試しください!

1.こだわりの北海道産マスカルポーネ

ティラミスは、その作り方、使われる材料が非常にシンプルな為、材料となるマスカルポーネがティラミスの味の決め手となります。さらに、チーズの美味しさは生乳で決まります。北海道の根釧地区は良質な生乳作りで世界的に知られるフランス・ノルマンディー地方と似通った風土をもち、その雄大な土壌を活かし草地放牧型酪農を行っています。良質な牧草づくりに不可欠な健康な土壌を維持するための「土壌分析」、栄養満点な牧草づくりのための「飼料分析」、健康な乳牛の飼育のための「生乳分析」が定期的に行われ、これら分析結果をもとに酪農が営まれています。広大な土地でのびのびと牛を育て、飼料となる牧草は環境にも牛にも配慮して栽培され、牛にとってはなによりのごちそうなのです。

2.いいチーズはいい生乳から。いい生乳はいい土壌づくりから

マスカルポーネチーズが作られている北海道厚岸郡浜中町にある、霧多布湿原を守るための ナショナルトラスト運動に、シーキューブは協賛しています。霧多布湿原の一部は民間の私有地。それが売却されて霧多布湿原の環境が破壊されないように、個人の方から私有地を買い取り、 今のままの自然環境を保つためのお手伝いをしています。美味しいマスカルポーネは、豊かな自然があってこそ!

3.エスプレッソへのこだわり

ティラミスといえば、マスカルポーネとともに忘れてならないのが、エスプレッソ!シーキューブでは、苦み、香り、コクのバランスを追求し、グァテマラ豆・コロンビア豆・ブラジル豆の3種類のコーヒー豆を使用しています。同じコーヒー豆でも、焙煎が違えば味わいや香りが変わります。豆の個性を生かすよう、個別にローストしてからブレンドすることで、苦み、香り、コクがさらに引き立つエスプレッソに仕上げました。口のなかに入れた瞬間…北海道産マスカルポーネと交わり、広がるコーヒーの香りとクリームのなめらかな口どけを、ぜひご堪能ください。