美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

2023年 おせち「やまの」珠天箱  Ⅰ

蓋を開ける瞬間からみんなが笑顔になる“珠天箱”の名にふさわしい三箱二段重

珍しい形の三箱二段重は、小さめのお重ふたつと大きいお重で構成されております。
一見コンパクトなサイズですがお料理の品数は68品目と多く、8.5寸特大重おせち並みの豪華料理をお楽しみいただけます。定番料理からあわび・海老・蟹などの高級食材、そして烏賊東寺焼き、精進揚麩、真鯛幽庵焼きなどの京らしさを感じられる伝統の料理まで詰め込みました。
毎年お買い求めいただくリピーター様が多いおせちですが、リピーター様の期待を裏切ることなく、また初めてお召し上がりになる方にも存分に京の伝統の味をご堪能いただけるおせちとなっております。蓋を開ける瞬間からみなさんに喜んでいただけるように、豪華な食材と美しい見た目にこだわりました。今年は昨年よりもお料理の品数が増えて68品目と、より一層豪華な内容に仕上がりました。
お正月らしい伝統の料理や、京都らしさを感じていただける料理、贅沢な気分を味わっていただける高級食材など、“珠天箱”の名にふさわしいおせちになったと自負しております。さらに華やかさが増したおせちで、おめでたいお正月をお過ごしください。

おせち“珠天箱“のこだわり

珍しい三箱二段重には豊富なお料理がたっぷり68品目

 ユニークな三箱二段重の「珠天箱」は見た目以上にボリューム満点な内容になっています。昨年より2品目増やし、その数なんと68品目!8.5寸特大重と同等の品数が隙間なくぎっしり詰まっています。
 二段重のような重箱ですが、一段がふたつのお重に分かれて三箱になります。
 お召し上がりの際に三箱並べていただくと、高級感のある黒と金のお重に詰められた彩りの良いお料理がお正月の食卓を豪華に演出します。

高級食材や海の幸、京都ならではのお料理が満載

 おめでたいお正月をゆっくり贅沢な気分で迎えていただくため、あわび・蟹・真鯛など高級食材や海の幸など数多くのお料理が盛り込まれています。
 また、「烏賊東寺焼き」や「精進揚麩」、「真鯛幽庵焼き」などは、京の趣を感じられる逸品です。京料理「やまの」が表現する和の味わいを是非ご堪能ください。

また買いたい!リピーターに愛されるおせち

新作のお料理も多数、毎年食べても飽きないおせち

 ユニークな三箱二段重の「珠天箱」は見た目以上にボリューム満点な内容になっています。昨年より2品目増やし、その数なんと68品目!8.5寸特大重と同等の品数が隙間なくぎっしり詰まっています。
 二段重のような重箱ですが、一段がふたつのお重に分かれて三箱になります。
 お召し上がりの際に三箱並べていただくと、高級感のある黒と金のお重に詰められた彩りの良いお料理がお正月の食卓を豪華に演出します。
 おめでたいお正月をゆっくり贅沢な気分で迎えていただくため、あわび・蟹・真鯛など高級食材や海の幸など数多くのお料理が盛り込まれています。
 また、「烏賊東寺焼き」や「精進揚麩」、「真鯛幽庵焼き」などは、京の趣を感じられる逸品です。京料理「やまの」が表現する和の味わいを是非ご堪能ください。
 「珠天箱」は一度ご購入いただいたお客様に次の年もまたお買い求めいただくことが多く、リピーター様による人気が非常に高いおせちです。
 リピーター様にも毎年楽しんでいただけるように、今年も新作料理を9品目と多数盛り込みました。「明石蛸煮付け」は明石産のタコを特製のタレでじっくり煮込み、タコの素材本来の旨味と食感を活かした一品です。「鰆昆布〆」は鮮度の良いサワラを昆布の効いた甘酢でじっくり漬け込み、ほどよい酸味で仕上げています。毎年改良を繰り返し、満足度の高いおせちに仕上げております。

ご感想・おすすめポイント

  • 彩りが良くて優しい味わいのお料理がたくさん楽しめて大満足でした。
  • 「若鶏香草焼き」は食感が最高。山椒やゴマの風味がしっかり感じられて手の込んだ一品だと思いました。
  • 「雲丹焼き新丈」は色彩もかわいらしく舌ざわりまろやかで上品な味付けで良かったです。
  • 「黒皮南瓜寄せ」は優しい味で、甘みをおさえていていくらでも食べられそうでした。幅広い年代の人が好きそうな味でした。
  • 「サーモンとレモンの炙り焼き」はさっぱりとしたレモンの味が食欲をそそりました。お口直しにも丁度良い一品でした。