美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

2023年 おせち「花びし」絢華 Ⅰ

どの世代にも楽しんで頂けるよう、伝統おせち料理から創作料理までバランスよく盛り込みました

 山の幸や海の幸に囲まれた、和洋折衷のメニューを豊かに取り揃えました。
 ロブスター、雲丹などの高級食材はそのまま残し、更に今年はローストビーフも加えて、より充実した内容のおせち料理に仕上げております。
 また、「紅芋ロール」や「いちごとクランベリークリームチーズ」などの豪華な甘味が盛り込まれており、デザートは欠かせないというお客様の声にお応えした内容となっております。いつもと違うおせちをお探しなら、幅広い世代で楽しめる「絢華」で素敵な新年をお迎えください。
 お正月に華やかさを加える、北海道の大地の恵みを存分に取り入れた自慢の料理をお重に詰め込みました。花びしホテル監修だからこそ味わえる特別なおせち料理をご堪能ください。

おせち“絢華”のこだわり

和と洋のいいとこどりで楽しめる いつもとは一味違うお正月

 48品目の豊富な品ぞろえの絢華は4~5人でもしっかりとお召し上がりいただけるボリュームです。
 お子様や若い方にも食べやすい洋風料理とおせちの定番食材である和風料理を、彩りのバランス考えて詰め込んだ和洋折衷おせちになります。
 おせち定番の縁起物「金箔黒豆」「伊達巻き」「数の子醤油漬け」はもちろん、お正月らしい豪華な食材も盛り込みました。
 ウニを蒸しあげた「雲丹貝盛り」や贅沢にロブスターを使用した「ロブスター クリームソース焼き」を盛り込みました。
 もちろん絢華らしい洋風料理も豊富に入っており、香草の食欲をそそる風味とスモークの香りが相性バッチリの「スモークサーモン冷製アヒージョ」や、しっかりした食べ応えが若い方には嬉しいジューシーな「豚もも肉バルサミコソース」が入っております。堅苦しさのない和洋折衷のお重をリラックスして囲んで、楽しんで食べていただけるよう願いを込めたおせちに仕上がりました。

 

「おせちでもスイーツをしっかり楽しみたい」の声にお応えしました

 お客様からの「洋風のスイーツも食べたい」「珍しいスイーツもほしい」といったお声に応えスイーツを充実させました。
 今年の新作スイーツ「いちごとクランベリークリームチーズ」は甘みと酸味のバランスがバッチリ。
 アーモンドが香ばしい「スイートポテトアーモンド」は一口サイズのちょうどいい一品。もちろんおせち定番の甘味の「渋皮栗甘露煮」「さつまいも金団」「スイートマロン」等縁起のいい甘味を盛り込んでおります。
 どの甘味も程よい甘さで家族みんなが嬉しい、食べやすい味付けに仕上げています。

ご感想・おすすめポイント

  • 白いお重と華やかな盛り付けがとってもきれいでした。おせちは縁起物の料理や和風の料理だけという先入観がありましたが、洋風のお料理が豊富で驚きました。普段よりもお箸が進むおせちでした。
  • お重の中で目立つ「ロブスタークリームソース焼き」がやっぱり美味しかったです。滑らかで濃厚なソースがプリプリの身と合っていて噛むほどに旨味が感じられました。
  • お正月に人が集まる我が家ではこの大きなお重のボリュームがピッタリでした。食べやすい洋風のお料理にデザートもしっかりしていて子供たちが大喜びでした。
  • デザートで食べた「いちごとクランベリークリームチーズ」はクランベリーのシャキシャキ食感、いちごの甘味、クリームチーズの酸味が合わさって非常に女性に人気でした。すぐに無くなりました。
  • ムール貝チーズ焼き」は、少しクセのあるムール貝がマッシュポテトとホワイトソースに合わせてとても食べやすく料理されていて美味しかったです。