美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

2024年 奥の細道「大田忠道」監修おせち太閤の御膳雲海

  1. 黄綬褒章瑞宝単光章受賞、メディア出演多数、和食界の巨匠「大田忠道」監修のおせち
  2. 日本三大名泉である有馬温泉の名旅館「奥の細道」のおもてなしの心を込めたおせち
  3. 兵庫五国の海の幸山の幸全43品を美しい紅白の彩りで詰め込んだおせち

お品書き

おすすめポイント

  • せちによくある濃い目の味ではなくうす味でつくられていて口にとてもあいました。
    お酢を使った料理が多いのでついつい食べ過ぎてしまうお正月ではサッパリと食べられる嬉しいおせちでした。
  • 「祝い海老」は甘めの味付でとっても食べ易かったです。
    皮の抜きもスムーズだったので、新鮮なエビを使われたのかなと思いました。プリプリで上品な味わいでした。
  • 「鮑煮」薄味で歯応えは充分に楽しめ、とても満足でした。
    味も凝縮されていて今まで食べたアワビで一番美味しいと感じました。
  •  「たこ照焼」照り焼きとは思えない程あっさりとして丁度良い甘みの食べやすい味つけがうれしい。
    とてもやわらかく仕上がっていてみんな喜んでいました。
  • お重を開けたときにまず彩りが鮮やかで、思わず家族でじっくり眺めていました。
    食べ始めると止まりませんでした。薄味中心の料理は食べやすかったです。