美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

2025年おせち 岐阜割烹 うを仁 監修長形三段重 「仁寿」

壱:「地産地消」岐阜ならではの食の魅力を伝える名店「うを仁」監修のおせち
弍:伝統的な和食の真髄に洋の技法を取り入れる
  「うを仁」ならではの創作料理が盛り込まれた豪華三段重
参:食材の宝庫、岐阜名産の鮎、飛騨牛
  ブランド鶏「奥美濃古地鶏」などこだわり食材満載の贅沢おせち

 

 

 

 

岐阜ならではの食材をたっぷりお楽しみ頂けるおせち

「岐阜自慢の味を皆様に楽しんでいただきたい」そんな当主こだわりの品々を存分に楽しめるおせちが「仁寿」です。食材の宝庫、岐阜名産の鮎や、全国有数の和牛としての地位を築いた「飛騨牛」、美濃地方のブランド鶏「奥美濃古地鶏」などを使用したお料理の数々を贅沢に盛り込み、岐阜ならではの味わいを存分に楽しめる50品目三段重に仕上げました。
黒のお重に金色のワンポイントが美しいお重に岐阜を愛する店主の思いをふんだんに詰め込みました。今年のおせちも素材から調理法、盛り付けまで妥協せず、新年に岐阜の食材が豊富に含まれたおせちを中心にご家族の喜びの輪が広がる、そんなお客様の笑顔を想像しながら「仁寿」を作りあげました。
今年のお正月は、うを仁監修のおせち「仁寿」を中心に、みなさまで穏やかな心安らぐ新年をお過ごしください。

岐阜ならではの味が堪能できるおせち

『うを仁』の地元である岐阜ならではの、食材をふんだんに盛り込み地産地消にとことんこだわりました。
さらに国産品も多数取り入れ仕上げたのが『仁寿』です。
全国有数のブランド和牛“飛騨牛”を使用した「飛騨牛山椒煮」や「飛騨牛ローストパイ」、美濃地方の奥美濃古地鶏を使用した「地鶏の塩麹焼き」や「南瓜地鶏のし鳥」、岐阜名産の鮎を使用した「若鮎南蛮漬け」、他には郷土料理の『こも豆腐鳥そぼろ煮』など、岐阜の美食が堪能できる逸品の数々をぜひご堪能ください。

幅広い年代の方に親しまれるような逸品に

和食文化の普及に尽力する「うを仁」の店主は、日本料理の技術と心が詰まったおせち料理をぜひ若い世代にも味わってほしいと考えています。
「地鶏の塩麹焼き」や「飛騨牛ローストパイ」「フルーティチーズ」など若い世代にも親しんでいただきやすいお料理から、高級食材の「アワビ」、「数の子」や「きんとん」「海老塩茹で」など、おせちには欠かせない定番の食材による和食の伝統を感じていただけるお料理が満載です。

おすすめポイント

  • 京風味付けや甘い物が満遍なく入っていて嬉しかったです。味が混ざらないように容器が小分けになっていたので一品一品おいしく食べられました
  • 山椒の味が効いた「飛騨牛山椒煮」は甘辛くてご飯が進みました。牛肉も程よい柔らかさで食べやすかったです。
  • ローストポーク菜の花巻き」は薄切りのローストポークとシャキシャキとした菜の花の食感が美味しい一品でした。
  • どの料理も優しい味付けで丁度良い大きさにカットされていたので食べやすかったです。料理の種類も多く、食欲をそそるきれいな盛付けで大変満足しました。
  • 「南瓜地鶏のし鳥」は鶏肉と南瓜の組み合わせに驚きましたが、きれいな彩りで子供も喜んで食べていました。