美味しく生きよう

美味しい物を食べて幸せいなりたい

おせち特集 奥城崎シーサイドホテル」監修おせち 渚沙

      
  大胆に配置された大きなズワイガニが食卓に驚きと彩りを与えるおせち  

 

  迎春を演出する純白のお重に43品が詰め込まれたおせち

f:id:yukinohikari:20211021194929j:plain

  子供や女性にも子供や女性にもでお箸が進むおせち

px.a8.net

 

 

 

新春の食卓が驚きに包まれる大きなズワイガニインパクト抜群のおせち

お重の蓋を開けるとまず目を引くのは、お重の真ん中に配置された大きなズワイガニ。盛り付けられた大きなズワイガニと白いお重は写真映えすること間違いなしです。年に一度のお正月を笑顔と驚きに包んでくれるでしょう。ズワイガニには裏側には切れ込みが入っており簡単に食べられ、しっかりと詰まった身は食べ応え抜群です。また「あわび汐蒸し」や「本もろこ山椒煮」等の高級食材もお重を華やかに彩ります。 

 

優しい味わいで子供や女性も楽しめるおせち

料理長の「お客様に喜んでいただきたい」という想いと「常に挑戦し続ける」という信念を基に、おせち「渚沙」はできております。

お客様の目線になって、家族みんながおせちを楽しめるように構成させたお重は、優しいまろやかな味付けのお料理で、おせちをお食事として子供や女性にも喜んでいただける味付けのおせちです。

和食を中心とした定番のお節料理は押さえつつも洋風料理やスイーツを取り入れております。美しく彩られた優しい味わいのおせち「渚沙」を是非ご賞味ください。

 

子供や女性にも喜んでいただけるまろやかな優しい味

当店では毎年ベテラン主婦の方々にお集まりいただき、おせちの試食、品評会を開催。見た目、お味、価格など様々な視点で評価をいただいています。昨年から開催方法を変更、今年もベテラン主婦の方々の各ご家庭へおせちをお届けし自宅で試食をしていただきアンケートにお答えいただきました。

アンケートでは、「お重を開けるとカニインパクトがすごくてワクワクしました。優しい味のお料理が中心で子供達もお腹いっぱいになってました」とご満足頂けました。家族みんなでおせち料理を楽しみたい方におすすめです。

 

ベテラン主婦のおすすめポイント

  • 開けた瞬間のズワイガニの迫力には驚きました。
  • カラフルなお料理と白いお重がとてもきれいで、食卓が華やかになりました。今までのおせちとは全然違っていて楽しかったです。
  • 数の子土佐漬けがとても気に入りました。
  • プチプチとした食感が心地良く、味付けも食材の本来の味が感じられてとても美味しかったです。
  • 蛇籠真鯛黄味寿しが見た目もキレイで手のこんだ感じがお正月にピッタリだと思いました。
  • 味付けもよくおいしくいただきました。
  • れんこんの「しゃきしゃき」が特にお気に入りでした。
  • ズワイ焼蟹が最高でした。
  • 食べやすく切り込みがあり、身ばなれがすごく良く、しっかり身もつまっていておいしかったです。味がしっかりしみこんでいて、かめばかむ程味が出てきて、ボリュームもあり満足した。
  • 我が家では真っ先にみんなでカニを食べてしまいましたが、他のお料理も素材を生かしたお料理からとても手が込んでいるなと感じるお料理まで幅広かったです。薄味のお料理が多かったので子供はもちろんお年寄りにもおススメのおせちだと思いました。
壱の重 11品

数の子土佐漬け

6切

手まり餅

1個

さよりワラビ手

3切

田作り

20g

ピーカンナッツ

15g

かに玉マヨ焼

1個

ズワイ焼蟹

180g

ニシンのマリネ

55g

大黒しめじのマリネ

2切

柚子かぶら

30g

蛇籠真鯛黄味寿し

3個

 

 

弐の重 13品

カニのかるかん袱紗

4切

さつま芋甘露煮

2個

海老さより手綱黄味寿し

4個

丹波黒豆・金箔

60g

アスパラミートローフ

3切

紅白なます

35g

味付けいくら

15g

芋きんとん

80g

ほうれん草とカニのキッシュ

4切

栗甘露煮

3個

海老のコンソメジュレ

4尾

りんごパイ焼き紫芋

3切

りんごパイ焼きサツマ芋

3切

 

 

参の重 19品

高野けんちん

3切

国産椎茸旨煮

2個

焼き目ゆば含ませ煮

3切

手まり餅

1個

よもぎ麩含ませ煮

1個

あわ麩含ませ煮

1個

人参ねじり梅

1個

小茄子含ませ煮

2切

小倉錦玉子

4切

ズワイ蟹ウニ真丈

4切

有頭海老つや煮

3尾

葉付金柑

2個

本もろこ山椒煮

3尾

銀鮭吟醸粕漬け

3切

北海つぶわさび

20g

あわび汐蒸し

1個

焼き帆立

2個

穴子けんちん

3切

鶏の柚子味噌焼き

3切